ワカサギ釣りでわたしが使っている道具のあれやこれや。 その2 | 俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

俳優 岡本告狛(shiro-cro) の『水面に誘われて・・・・・ワカサギ釣りにいきたいなァ~』 けど俳優業を優先です!

岡本 告狛の野望
名バイプレーヤー俳優を目指す!
*元テアトルアカデミーRUIプロダクション所属俳優
*2024年3月末で退所
*演技検定初級取得

ワカサギ釣りメインのブログでしたが行けてません。勿論、行けたらアップするよ!

いらっしゃいグッド!



さてさて、前回でお伝えしきれなかった

ワカサギ釣りでわたしが使っている道具の

あれやこれやの第2弾ですザク シャアザク 赤ザク ガンダム



まず最初に紹介するのはこちらダウン



プロックスワカサギジョインター♪4



別にこれにこだわらなくてもいいんですが

どうもモビルスーツ(ガンプラ)ハロ

みたいで(E)し、ガイドが下向きになるって

理想的なので1つ購入して使ってみたらヒカリ3号

( ̄~ ̄;)

使用したことのある方ならわかる

と思いますけど、とても使える代物

ではないですな。正直ヒカリ3号



カラオケビンポンパンポーン音譜


プロックスの関係者、ならびに愛用者の

方々にお詫び致します。

あくまで、個人的な感想で批判や中傷

するものではございません。

何卒ご了承下さいますよう

お願い申し上げます汗

わたしとしては良いものだと認識しており

多少の施しを加え長く愛用してまいります

これにより改善点など考慮して頂き

より一層良いものをと願っております。

Shiro-croなき



改善点は以下の3点ニャハー
1ゴム素材で挿入深度が浅い為、魚が
ヒットして合わせた時に抜けてしまう。


2角度調整が出来、6角レンチで締め付け
出来るようになってはいるが、相手がゴム
なのでいくら絞めてもしまらないし、挿入深度がより浅くなる。


3挿入部分が短いし、他社メーカーと
合わないのか、はたまた細いのか、緩くてクルクル回ってしまう。



そこで穂先接続部分の製作&取り替えきゃ



ホームセンターで購入した四角アクリル棒



理想の長さに切断し



穂先の太さに穴を開けます



ネジ軸の穴も開けて

面取りをしたら出来上がりクラッカー



続いて3の接続部分を他社メーカーさんの

を、チョン切って差し込んだら



出来上がりです。

そしていちようイメージとしまして





こんな感じです。

なんか逆に高くついちゃったけど

大切に使用したいと思います。



その他の道具はまた次回



ばい!!!