AMPLEUR | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

今年の夏は絶対に焼かない!そして美白ケアを徹底する!と決めた私。

スキンケアも下地もファンデもこまめに紫外線対策をきちんとしようと思っていて、すでに実践していますが、

今日はスキンケアについて書きたいと思います。

美白効果の高いスキンケアをもちろん使ってはいるのですが、やはりなるべく効果のあるもの、実績のあるものを使ってみたいと思い、

前から気になっていた美白ブランド「アンプルール」のスキンケアラインのトライアルセットをオーダーしてみました。

 

アンプルール ラグジュアリーホワイト トライアルキットです。





なんと、6,500円相当の商品が入っているのですが、今オーダーすると1,500円で購入できます。

 

中身は、ミニサイズの集中スポット美容液、化粧水、美容液、エマルジョンゲル、そしてパウチタイプの洗顔料とクレンジングがついてくるというなんとも豪華なセット👏




 

「アンプルール」の特徴は、配合成分に「ハイドロキノン」という成分が入っていること。

「ハイドロキノン」は、メラニンの生成を抑制して、しみやそばかすを防いでくれる美白有効成分なのですが、強い成分なので、

その成分自体は酸化しやすかったり、刺激が強かったり、はたまたお肌に浸透しにくかったり、持続されなかったりという欠点がいくつかあるそうなのです。

 

がしかし、「アンプルール」は独自の製法により、この「ハイドロキノン」を先ほどお伝えした欠点をまるでなかったかのうように改良し、

それ自体が酸化しにくく、長期的に使えてかつ肌ダメージを抑えて効果が持続するようにしたのです。(これを「新安定型ハイドロキノン」と呼んでいます。)

 

すごいですよね😊

 

以前から、美容雑誌やSNSなどで、「アンプルール」の美白効果はすごい!という記事をいくつも目にしてきたので、私自身使うのをとても楽しみにしていました。

 

というわけでさっそく使っています‼️

まずは、

集中美容液の「コンセントレートHQ110」(3ml)

これは、シミが気になる部分にスポットで使用する美容液。




こちらはハイドロキノンが高濃度に入っているため、夜のみの使用です。

 

テクスチャーは少しかためのジェルなのですが、不思議なことにお肌にのせるとぴたっと密着する感覚があります。






気になるシミの上に、とんとんとこすらないようになじませます。

 

そして、お次に「ローションAOⅡ」(20ml)を。(朝晩使用)




ちなみについ去年まで化粧水をコットンにのせて使用していたのですが、近ごろそれをやめました。

やはりコットンだとお肌を知らず知らずのうちにこすったりしているみたいで、それがシミやくすみの原因になってたりするんですよね。

お肌を「絶対にこすらない」ということはスキンケアの基本です。もっと早くから実践してればこんなことにはならなかったのですが😢

 

とてもみずみずしいローションで、これからの季節にもぴったりのライトな使い心地のローションでとても使いやすいです。





 

そして、お次に、美容液の「薬用アクティブフォーミュラⅡ(8ml)を。(こちらも朝晩使用)




乳白色のやわらかい美容液で、少量でもすごく伸びます。





顔の中心から外側にかけてこすらないようにさっと伸ばす。

私はシミが気になるところには重ねて重ねて塗る「ミルフィーユ塗り」を実践しています。

 

そして最後のお手入れ、「エマルジョンゲルEX」(10g) (朝晩使用)




クリームっぽいけど、ゲルなんですよね。これは夏にとてもありがたいアイテム!



テクスチャーが重いクリームだと夏はすごく使いづらいし、かといってクリームを使わないと肌は乾燥するし・・。

特に朝はクリームが使いづらいのでゲルが最適です😊




私はこちらはミニサイズでちょうどいいので、外出時は持ち歩いていて、乾燥が気になる部分は塗り足したりもしています。

 

これで美白ケアは完了!簡単な3ステップ(夜は4ステップ)なので無理なく続けられるところが気に入っています💕

さらにはカモミールの良い香りがしてとても使い心地が良く癒されます✨


まだ使い始めて間もないのですが、これまでの実績で、「アンプルール」を使っている方のうち、半数以上の方が3か月くらいで美白効果を実感しているというデータもあるようなので私自身も期待しながら使いたいと思います😊

 

トライアルキットについてきた洗顔料とクレンジングミルクもお肌に優しいテクスチャーでとても気に入りました!


今使ってる洗顔料とクレンジングが使い終わったらアンプルールのものを使いたいと思ってます💕



とってもお得なアンプルールの美白トライアルキット。

お試しで使うにはとてもお得なので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね❣️


アンプルールの詳しいホームページはこちらです💁‍♀️