GROWING BEAUTY@est | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

少し前の話になりますが、花王のブランド「est」のイベント「GWOWING BEAUTYセミナー」に参加してまいりました。




イベントでは、estの新スキンケアアイテムについての紹介と美容家石井美保さんのトークショーが行われました。


石井美保さん、本当にお美しい✨



お肌がとてもクリアで明るく、そしてスタイルも抜群‼️

とにかくお美しい…✨見惚れてしまいました💕

レースのワンピースもとてもお似合いでした😊

普段から美しさを維持できるよう努力されているんだろうなあととても憧れます☺️



新しいestのスキンケアのテーマはずばり「循環力」。

ポイントは3つ。

①起動→血管が栄養素や酸素を供給。血管力を高める

②防御→必要なものを作らない、また入れない。

③産生→必要なものを生み出す。

①~③がうまくいくと、お肌も健康でいられる。

そのために必要なのは、タンパク質の循環がキーとなる。

 

タンパク質って、一日200g摂取すると良いと言われているそうなのですが、だいたい80gしか摂れていないのが現状なのだそう。

お肌の成分のうち、30%はタンパク質でできているそうで、不足したタンパク質は、お肌ががんばって補ってくれる。

若い時は勝手にタンパク質を再生してくれるのですが、歳を重ねるとそれが難しくなり、タンパク質が変性してしまう。

それが、「糖化」になり肌がくすんで見えたりすることの原因となってしまう・・。

 

花王はそのたんぱく質の変性に注目し、お肌が変性タンパク質を作り出さないように新スキンケアアイテムを誕生させました。

 

私自身、どうしてもこうしても肌のくすみがひどく(特に夕方から夜)悩んでいたので、なるほどと思いながら興味深くお話をうかがいました。

そしてこの新アイテム!!気になる!!

てなわけで、さっそくお試しさせていただきました💕




 

①起動

 「エスト セラム ワン」 税抜12,000円


こちらは炭酸泡タイプのベースケア。


炭酸パワーでうるうるですよ🥺

②防御

「エスト G.P コンディショニングセラム」税抜12,000円


ローション状のセラム。



とろみのあるローションで、これだけでしっとりです✨



③充満

「エスト G.P エンリッチドセラム」税抜12,000円

 


クリームっぽい、こっくりなタイプのテクスチャー。

これだけでもう十分お肌潤う感が✨

さらに潤いが欲しければ、プラスαでクリームをプラスしたらお手入れは完了‼️


ちなみに、②と③は、それぞれ
モイスチャライジングタイプ(保湿)
リフトモイストタイプ(ハリ)
ルーセントタイプ(潤いによる明るさ)
の3タイプから選べます。


試しに使ってみて、これは全部ラインでしっかり使ってみたい‼️と思いました💕


花王さんの技術に脱帽です‼️


これ、全部シリーズで欲しい💕💕

絶対買いに行きます😊

いただいたサンプルを既に使っていますが、本当に素晴らしい‼️

今一番注目しているスキンケアシリーズです。



セミナーでは美味しいお食事もいただきました。



estのロゴがなんとも可愛い😍



ステキなイベントをありがとうございました😊