妊娠確定後のブログなので苦手な方はスルーお願いしますショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すっかりご無沙汰になってしまいましたが…あせる

復活しました!!爆笑
 
めっちゃ元気キラキラとは言えないし、まだよぼっとしてますが…
先々週からは仕事にも復帰し、なんとか働いております雷
家事は基本できておりませんDASH!
会社までの往復も実家、義実家に助けてもらって送迎をお願いしてますあしあと
何回か自力で頑張ったんですが、帰ったら倒れこむように寝てしまって気持ち悪くて晩ごはんもムリで吐いて吐いて…しばらくは甘えることにしましたぼけー
 
 
休職して戻ったら、基本的にみなさん妊娠して休職してたらしいって知ってました!
社内も社外もポーン
特に取引先は既婚者が多いこともあってか「とにかく無理しないで!!」と優しい言葉をたくさんもらい、ふうふうしながら働いてますショック
寝たきり→入院→寝たきり だったし、食べれる物がまだあんまり…なので体力の衰えがすごくて、ほんとすぐバテちゃいます汗
体重はまだ妊娠前マイナス7キロくらいですけど、胸もお腹も重くなってきてるからもあるのかなぁぶー
あと、妊娠発覚直後から常に薬の副作用かなってくらい眠いです💤
それでも入院生活はほんと辛かったので、それに比べたらすばらしい回復キラキラ
もう胎盤もできてるタイミングなので、はやくなんでも食べて栄養を赤ちゃんに送れるようになりたいなぁ赤ちゃんナイフとフォーク
 
先週は安産祈願のお参りもして、腹帯にも御朱印を押してもらいましたにやり
とにかく赤ちゃんが元気で育ちますようにピンクハートとお祈りをして、この頃からちょくちょくプライベートの友人に妊娠報告ハート
周囲はここ数年出産ラッシュだったけど、今年ママになる子はいないみたいうずまき
先輩ママたちにいろいろ相談しながら育てていきたいですヒヨコ
 
 
 
そして!
昨日病院で4週間ぶりの検診を受けてきましたルンルン
久しぶりに赤ちゃんに会える!!
お腹は大きくなってきたから元気なんだろうなぁ…とは思うものの、胎動はまだだしちょっと不安…ショボーン
※17w1d朝、一瞬胎動を感じた気がするけど、ぷっくり初妊婦の割に早すぎるし私が寝ぼけてたから気のせいかも笑
今回は経腹エコーなのでダンナさんも一緒に入れました犬
彼は初診察室で、やっと入れて嬉しそう笑
 
3Dはまだお腹のお肉のせいでいまひとつ不鮮明…痩せてもコレなので、食べれるようになっても油断して食べすぎちゃダメだよーと先生に言われました…笑い泣き
赤ちゃんごめんよーあせる
 
ここからは診察室内の会話なので、猫 ダンナ犬 でお届けしますガーベラ
→は先生の回答ですくま
 
元気そうですか?猫
うん、大丈夫!
    でも今日は姿勢がなぁ…。見えにくいかも。
 
あ、じゃぁ性別は今日はムリですか?猫
早ければわかるかなって思ってたんですけど汗
→ううん、それはわかるよ!
 
ってやりとりをエコー中にしてたのに、体重管理の話とかをしてたらエコーは終了…
(あれっ、性別は❓
でも…エコーの画像を見たら私はわかったような…ラブラブお願い)
 
問診時にもう一回、
猫あの〜…赤ちゃん、特に気になるとこなかったですか?
うん、大丈夫キラキラ
 
犬前置胎盤、治ってますか?←聞くの忘れてたら聞いてね、って頼んであった笑
あ〜、それはまた次回!まあまだ今は気にしなくて大丈夫だよ!
(猫だってそこ見てなかったっぽいもんなぁ笑)
 
猫ところで先生、性別って…
あ、わかるよって言ったのに言わなかったね!
    女の子だよ!(さっくり!きっぱり!)
猫やっぱり女子!!デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレキラキラキラキラキラキラ
  (女の子だから、と言うより確定の喜びでテンションが上がる嫁・笑)
犬確定ですか?
うん、確定です!!
    将来この子が自分で性別を変えない限りこの子は女の子うさぎ
犬おおー!占いでも女子って言ってたもんねキラキラ
まぁ、占いは50%で当たるから笑
※中国式カレンダー・安産祈願の神社でもらえる占い札・周囲の予想(私の顔つきとイメージから)は概ね当たってたみたいですうさぎ
ブラジル式は外れたかなぶー
 
ってことで…
 
我が家の第一子は女の子みたいですピンクハート
元気ならどっちでも全然オッケーだったのですが、夫婦ともに姉弟で育ってるのでどっちかというと姉弟希望だったので嬉しいですお願い
犬がどっちでもいいけど女子希望かなぁと漏らしてたので、猫まで女子希望でお腹の子が男の子で聞こえてたらかわいそうかも、って思って今まで言わなかったけど…
名前も考え始めなきゃーっチューリップ
 
しかし、まだ17週なのに先生の確定っぷりにビックリしましたポーン
まだわかんないけど〜って濁されるかと思ったけど、、うちがどっちでも絶対産むって意気込んでたからなのかなぁふたご座
たしかに女の子シンボルはくっきりしてたけど笑
 
まぁ、これで心おきなく女子っぽいシュシュのおうちを建てて可愛い壁紙貼れますニヤリキラキラ
ダンナは早くも
犬お前になんて娘はやらん!っていずれやりたい流れ星あっ、でも結婚するのかな。。
犬パパなんて汚い!洗濯物一緒に洗わないでって言わちゃうんだろうなぁ〜
とか、妄想を膨らませてましたチュー
おバカでかわいいやつ星
 
実はここ数週間で何回かブログを書きかけて、完全にダンナの愚痴と泣き言になって更新を躊躇ってました滝汗
 
でも、娘誕生に向けてきっとこれからちょっとずつ変わってくれるはず!そして私も変われるはず!と信じてがんばろうと思ってます真顔
 
次回は久しぶりにおうちブログを更新予定ですルンルン
みなさま、またよろしくお願いしますーハムスター