shiroです



16週で死産(後期流産)しました。

暗い内容になることもありますので
見るのが辛くなる方は無理なさらずに
お願い致します。



ブログを読んで頂きありがとうございます





今日はついに退院日ですびっくりマーク

入院前は不安が強すぎて
この日を迎えられるイメージが
全くありませんでした…

朝に1回診察がありました
内診はやっぱり嫌ですね…
経過は問題無さそうでした

1ヶ月に外来受診予定となりました

ひと通り入院中の診察などは終わりです花
赤ちゃんも私も頑張りましたニコニコ



残るは納棺です
納棺まで赤ちゃんは預かっていてもらいました


病室は個室だったので
赤ちゃんと棺を病室までお願いして
病室で納棺をしました



夫も到着しました

助産師さんたち数名と
用意されたお花や折り紙などを
入れていきました

棺は30㎝四方のサイズで
赤ちゃんには大きすぎるかなと思いましたが
お花や折り紙がたくさんあったので
全部入れたら
ちょうどいいサイズでした

赤ちゃんは変わらず穏やかな顔をしていました


一度葬儀屋さんに棺を預かって頂きます
病院から近い場所に葬儀屋さんがあるため
また退院後に迎えに行きます


泣いてしまうかなと思ってましたが
穏やかな雰囲気で納棺ができました
3人での写真もたくさん撮って
頂きました花



shiro