shiroです



16週で死産(後期流産)しました。

暗い内容になることもありますので
見るのが辛くなる方は無理なさらずに
お願い致します。



ブログを読んで頂きありがとうございます




入院する前から病院より

火葬を頼む葬儀屋をどこにするか

聞かれていました



A病院には提携している葬儀屋が

あるとのことでした


もちろん自分たちで決めて

別の葬儀屋でもいいとのこと



正直そこまで考える余裕は

なかったので

提携している所なら

困ることもないだろうと思い

そちらにお願いしました



赤ちゃんと3人で過ごしている所へ

葬儀屋の方に来ていただき

日程やお金を確認し、死産届を夫が書きました



死産届は代行して提出してくれるとのことで

ありがたかったです



日程は明後日になりました


今日と

明日退院して明後日の火葬まで

一緒に過ごせます



火葬代もかかります

火葬のお金の話はあまりしたくないですが

火葬やお花、棺代や代行もろもろで

大体7〜8万ほどでした



この辺りは夫に甘えて

葬儀屋の方との連絡、調整は

お任せしました



ひと通り決まったら夫は

もう付き添い不可になるので

帰宅します


私は病室に戻り

いつでも赤ちゃんと過ごしてもいいし

助産師さんへ預けていいと言われました



一度預かってもらい

病室に戻りました



雨が降って天気が悪かったですが

病室に戻ると雨は止んで

少し空が明るくなっていました





shiro