shiroです



16週で死産(後期流産)しました。

暗い内容になることもありますので
見るのが辛くなる方は無理なさらずに
お願い致します。


ラミナリアの処置について載せてます

私自身入院前に、ラミナリアをいれた方の

ブログを読むと怖くなって不安だけが

大きくなったので

入院前にあまり読んではいませんでした

これから中絶のための入院を控えてる方は

無理なさらないようお願いします



ラミナリアは海藻のようなヒモ状のもので

水分を含むと膨張します

それを少しずつ本数を増やしながら

挿れては抜いてを繰り返し

子宮口を拡張していく処置をまずします

↑細かい部分で間違っている部分がありましたらご容赦ください

大体はこのような流れでした





入院初日ですびっくりマーク

とうとう来てしまいました

頑張ってなんとか入院準備も完了しました


夫が病院まで付き添ってくれました

次に会えるのは立会いのときです悲しい


入院受付にまず行きました 


手続きを待ってる間

すごく混んでいて色んな事情で

入院する人がいるんだなと

ぼーっと考えていました…




ついに呼ばれて病棟まで向かいます

病棟のシャワーや処置室の場所の説明を受け

病室に案内されました


病室は希望通りトイレ付き個室ですびっくりマーク

もちろん有料ですが

着いた早々にやっぱり個室にしてよかった

と思いました

安心感が違います


荷物を整理する間もなく

まずコロナの検査

痛い…悲しい


血液検査と点滴の針を入れる…

太い針を入れるとのことで

痛かったです

でも必要なことだから仕方ないですね泣くうさぎ



その後まもなく処置室に呼ばれました

心臓がきゅっとなります…

怖い…


処置室にて先生と対面し

無痛分娩は希望しないことを伝えました


そうだね、そんなにかからないと思うからと

先生も言っていました


ラミナリアを入れる処置が始まりました

まず器具を入れられるのが嫌です

痛いです


恐怖のあまり

少し記憶が飛んでます


痛み止めなどはなく1本挿れました

痛かった思います

痛みのあまり足を閉じたり力を入れてしまうので

やりにくかったと思います

夕方に再度入れる時は麻酔を打つことに

なりました

痛くないならぜひお願いしたいです

時間的にはすぐ終わりました


数時間後にまた処置です


初日から苦しいです…


さらに悲しいことに

ラミナリアを挿れたあとは

シャワー不可なことを

挿れたあとに知りました泣

ギリギリ出発前に自宅でシャワーに入っておけば

よかったと後悔しました…



続きます



shiro