shiroです



16週で死産(後期流産)しました。

暗い内容になることもありますので
見るのが辛くなる方は無理なさらずに
お願い致します。




赤ちゃんのためにできること

やりたいこと


入院前に考えて

必要なものは準備しました


チューリップやりたいこと、準備したものチューリップ


赤ちゃんの手形足形

→週数的に手形だけかもしれないと言われました

 それでも希望することにしました


赤ちゃんと写真をとる

撮った写真と夫婦が写った写真を棺に入れる


抱っこする


3人で一緒に過ごす


棺に入れるお花を買う

→かわいい明るいお花を💐


棺にハンカチを入れる

→私が何年も使ってるタオルハンカチを入れました


棺にガジュマルの挿し木を入れる

→夫がずっと家で育てているガジュマルの木から少し切って入れました


棺に入れるお菓子を買う

棺に入れるおもちゃを買う

→子ども向けのお菓子とおもちゃを買うのは辛かったです

子どもがたくさんいる場所で棺に入れるものを買うというのは…でも頑張って買いました

燃えにくいものは避けて準備しました



退院して火葬までは

家で一緒に過ごせるとのことなので

そうすることにしました



shiro