shiroです



16週で死産(後期流産)しました。

暗い内容になることもありますので
見るのが辛くなる方は無理なさらずに
お願い致します。




話し合いは終わって

涙も止まらず眠れない夜



18トリソミーの確率…

色々な情報がありましたが

大体3500人〜8500人に1人


年齢的なリスク高いものの

まさか自分がという気持ちでした



遺伝子カウンセラーの方は

プログラムの問題と言っていました

その場合夫婦に原因はないと


本当にそうなのか

何かしてしまったせいではないか

原因を考えてしまいました


今の時点で

確定していることはないので

中絶するのであれば

胎盤検査を勧められました


胎盤検査はぜひしたいと思いました

その結果によっては

夫婦に原因があるのか調べていくこともできる


今は先のことまで考えられませんが

今回の原因がなんだったのかは

知りたいと思います



shiro