好きな季節 | 続くかな?ゆるゆる記録

続くかな?ゆるゆる記録

面倒くさがりな私が
とうとうブログを始めました。
どんなブログになるんだろう(笑)

先週辺りから窓を開けると金木犀の香りが❣️

もう金木犀⁉️💕

人通りの少なそうな金木犀を目掛けてGO〜

やっぱり咲いてた✨

マスクを外して香りを楽しむ、、、

、、、10秒くらい、、、

人通りは少ないけど道端なので人が見えるとマスクを付けないとね。

ゆっくり楽しめなくてとても残念だけど今年もこの香りを、この季節を迎えられて良かったと思おう。




TVでイギリスのアンティーク食器が出ていて思い出した。

購入当時、近所ではティーポットもカバーもあまり見かけず大喜びして買ったな〜

(ブルーの方のプリントは取っ手のところがズレてるけど💧(^^)

どの食器も25年前にロンドンで購入した物🇬🇧

(イギリス、ポーランド、タイ製)

我が家でアンティークになりました😆


そう言えばこれもアンティークになったよ。

破れてお直し有り☺️



ハロッズやリバティ、ウィッタードやコンランショップ、ローラアシュレイも日本ではまだ見かけず外国の物って可愛いな〜楽しい買い物だったな〜✨

このフレームもアンティーク市場で買った物😺


ウィッタードでは店員さんに流暢な日本語で声をかけられ驚いた。日本人の留学生で私の事も留学生だと勘違いし現地のお友達が欲しくて声をかけたと言ってくれたな。


色々な思い出が、、、

大英博物館のヒョウの剥製はあのままだろうか😆