初めて見た。 | 続くかな?ゆるゆる記録

続くかな?ゆるゆる記録

面倒くさがりな私が
とうとうブログを始めました。
どんなブログになるんだろう(笑)

帰省中、何ヶ所かの神様へ
ご挨拶をする事が出来ました。


水神社

この場所は湧水が出ていて
お参りに来る方よりも水汲み場所、として
知られている所。


この水神社様の手前右手にあった
山神社

あまり通る事も無く
通っても車から降りる事も無い私。

水汲み目掛けて歩くと見落としてしまう山神社様
手を合わせ降りて行くと
水を汲み終わった男性から
「そこは何て書いてあんね〜」と
声をかけられたので
「山神社って書いて有りますよ〜」と答えると
「そん神さんな女の人の神さんよ〜」
と言われました。(さて何弁でしょうか?(^^)

初めて知った。


妹宅近くの日吉神社




こんな可愛い神猿さん
初めて見た〜〜〜😆
ちゃんと阿吽になってるし〜〜〜😆


久しぶりにでんでん虫も見た〜😆