気づき | シロちん☆ワールド

シロちん☆ワールド

30年近く美容師✂︎をしていましたが今は、一休みし模索中〜

スピリチュアルや占い、日々の事など書いてます♪


上矢印
バシャール:一番の特効薬
ブログの内容です
下矢印


幸せ度は貴気持ちの持ち方次第でどうにでも変更可能である事を知ってください。つまり、置かれた境遇は捉え方次第でどうにでも変える事ができるのです。たとえば、被害者意識のフィルターでずっと被害者として一生生き続けるのも可能ですし、自己否定のフィルターでずっと自分自身をサンドバックのように叩き続けながら生き続ける事も可能なのです。

 

でもその反面、被害者意識や自己否定を手放して『自分軸』で生きる決心をすると、途端に自分で人生を構築できる世界が繰り広げられてくるようになります。つまり、とてつもない開放感と自由の場で思いっきり自分らしさを表現できる大きなキャンバスを手に入れる事になるのです。

 

”負のサイクル”から抜けるには、まず本人がその事に気が付けなくては抜ける事はできません。たとえどんなに親しい友人や親兄弟が言ったとしても、心に響く事はないのです。ですから、もしも”負のサイクル”から抜けない友人がいたとしたら、ワクワクの人生を送っている輝いた貴方を見せてあげてください。それが彼らにとっての一番の特効薬になるからです。

 




気づきって本当、大切だな〜と思いました。


「自分軸」


ものごと捉え方しだい


気持ちの持ち方しだい



開放



手放し




以前、あまりにも悲しいことがあり(父親の事で)悲しみに暮れ、生まれてこなければ良かったとさえ思えた時期がありました。




色々な事象で、自己否定や被害者意識の中がら抜けられず…

ガッチガチな殻の中に閉じこもり自殺さえ考えたこともありました。




でも、ある人との出会いでたくさん話を聞いてくれアドバイスも山ほどくれました。




おかげで負のサイクルから抜ける!!

と決めてから少しずつ人生が変わってきました。




まだまだ、自分に制限をかけていることに気づき…



これからも自分のキャンパスを広げ進化新化し続けていくことをまた決めキラキラキラキラキラキラ