【前回までの内容】
加藤レディースクリニックで体外受精により
妊娠しました!
出血を乗り越えて無事に卒業できました🎊
子宮頸管ポリープ(2cm)と絨毛膜下血腫
(2✕3cm)があります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠発覚すぐ5週くらいから以下の症状が
出始めました。

・眠気
・下腹部痛が毎日
・頻尿
・食欲暴走(お腹が空くと気持ち悪い)
・つわり
・体臭
・尿の濁り(白い)
・茶おり
・おりもの増加
・お腹がふくらむ
・逆流性食道炎(再燃)
・好みの変化(ケーキ大好きに)

・むくみ




【眠気】は生理予定日前から始まって
夜テレビ見ながら9時くらいには寝てました‪w
眠気は強烈で起きてられない程でした。

【頻尿】は夜にトイレに起きました。
多い時は2回、ほぼ毎日1回は起きてました。
おかげで寝不足で眠気が凄いというサイクルに。

【食欲暴走】生理前にはいつも暴走するのが、
妊娠して生理が来ないのでずっと続いてる感じです。

【つわり】
つわりが少しあり(少しで助かった)、食べづわりな
感じ。お腹が空くと気持ち悪い。
吐くことは1回もなかったです。よく言う
炊飯器の匂いは、スチームレス炊飯器なので平気
でした。

【体臭】自分の体から獣のような匂いがして・・・
「お腹の子は男だ」と勝手に思ってました。
まぁ、においに敏感になって今まで気づかなかった
加齢臭かもしれないけど・・・ショックですよ。
髪の毛(ロング)とか頭皮がとくに。。
5ヶ月入ったくらいから気にならなくなりました。
(慣れただけ( ˙꒳​˙ )???)

【尿の濁り(白)】7週から9週くらいでたまに
ありました。尿検査でも異常ないので問題ないと
思います。おりものが混ざったのかも。

【茶おり】頸管ポリープからの出血と思われます。
6週から9週くらいまで週3回くらい、便に押される
ように朝限定でティッシュに着きました。

【おりもの】量がかなり増えます。
私は薄クリーム色でした。おりものシートつけたら
余計に増えて臭くなってしまいました。
細菌が増えると流産の遠い原因になるそうです。
(羊膜炎)
おりものシートやめて、病院で膣剤クロマイを
1回いれてもらったら臭いは治りました。

【お腹のふくらみ】早いけど7週には太ったと
言われ、8週には「妊娠ですか?」と言われました。
子宮後屈はお腹が膨らまないって情報だったのに。
後屈でも、妊娠すると前に倒れてくる人もいる
みたいなので、それかも。
または胃下垂だからふくらみが凄いのかも。
食欲暴走してるし食後は余計にポッコリ笑

【下腹部痛】5週から10週まで、仕事の日は
午後になると毎日痛い。(座りっぱなしの仕事)
横になると治るんだけど本当に辛かったです。

筋腫の手術と腹膜炎・卵巣出血での癒着が痛い
原因だと思います。お腹が大きくなるから癒着が
剥がれて痛い。
手術の縫い跡は子宮の筋肉が伸びにくいから痛い。
それらのダブルパンチって感じです。

【逆流性食道炎の再燃】
7週から呑酸が半年ぶりに再燃しました。
食欲暴走してるから仕方ないけど。。
呑酸だけだからガムかんで、
食後はエクセラーぜ飲むとかなり調子が良いです。

【好みの変化】甘いものが大好きなスイーツ女子に
なりました。生まれて初めて、自分のためにケーキを
買いました‪w

 

【むくみ】下半身がむくんでつらいです。

メディキュットでかなり改善するものの、足首まわり

はメディキュットの跡が全然消えません・・・

デスクワークもむくみの原因だとは思います。