反省 | moneys

moneys

ブログの説明を入力します。



彼女、大学受験で一番いい大学に入学することになった。


点数が高くて、奨学金200万ぐらい貰った。


って、彼女はこの200万を寄付した。あああ、普段よく節約して、

ちょっと旅行して、携帯25万、iPad30万、ノート50万、

200万を簡単に使えるのに、彼女は200万を貢献してしまった。


偉くて、可愛い、美しい女の子。


ええ、私って昔の昔、単純で、90%のお金を全部他人に貢献してあげたな。

自分は白米と唐辛子と水で生きていて、お金は全部周りの人にあげた。


ええ、今、毎年600万以上使ってるのに、人に600円もあげたくない。



わあー、生活は一体私に何かをしてくれたか?


以前母上様のためなら、命も貢献できた。


いま、100円も出さない。



ええ、これって、偏印人の極端だろう。


自分を批判してるけど、修正するつもりはない。


人生にはいろんなテストがある。


昔の昔、自分はよく寛容・単純・純粋・努力して、人生のテストをうまく合格できたから、

今比較的に豊かに生きてる。

今の自分は不満・不安ばかりで、将来の自分はどうなるか。




憎みを捨てて、過去を忘れて、

欲も捨てて、大した事は無い。


全部捨てる。


もういらない。



よく自分を生きよう。

この世界に来た時には、3キロだけ、

17歳の時、お金も無く、ご飯も食べられなくて、

本当に楽しみ一つもなく、自殺したかった。


幸い、生きてきて、

今全ての事は全部収益だと思う。

ご飯を食べて、空気を吸って、水飲んで、無料で数億の映画・娯楽番組を見て・


幸せ😀😀😀😀



雷霆雨露,俱是天恩

雷・雨・梅雨、全部天のお陰で。


悲しみ・苦しみ・楽しみ・何もかも全部経験で体験・全てを感謝する。





ま、そう言ってけど、お金はあっても良いと思う。


っっっっっっっっっ派副作用無しでお願いしますーーーーーーーー