{E7D566C4-2299-4D7E-B88E-6BD4DE6DB294:01}

先週末は夏休みだったので
家族旅行で函館に行ってたよ☆

{A65FE738-DB41-4691-B032-8CF22EB2ACED:01}

ここからはあいかの旅行日記ストーリー。
だいぶ長いです。

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

題して、「僕が教えてくれたこと」



ずっとカメラが欲しかったの。
電車、景色、食べ物、、、、
いろいろ撮るの好きだから
もっと本格的にやってみたくって


ママにお願いして
最近カメラ買ってもらったんだ。

だから軽い気持ちで試しに
旅行の写真でも練習がてら撮ろうって
持っていったんだけど…ね。

{107583BF-29C6-4E44-B7D0-FF9E573BA852:01}

{3C563347-CEFF-4F70-B2B7-22712E0F51E2:01}

{417B584E-2FD2-4427-AF1D-659299CA5EC8:01}

大沼湖の方にたまたまいて
時刻調べたら

「もうすぐスーパー北斗来るじゃん!」

{E336F1FE-8EDF-4245-8D3B-09D3E0D4E8F4:01}

ちょっと撮ってみようかと
待ち構えてみてカメラ構えて…
はらはらしながら
待つこと15分!!!!!!

来たああああああああああ!!

と同時に乗用車一台&どこから来たのか
謎すぎる超ラブラブカップルが
画角に入って来てしまって
完全あきらめ。

(´-`).。oO(隣にいたぱぱ(下)の状況がわかる写真&お姉ちゃん(上)の「電車の頭にピントを合わせたよ☆」とこだわったらしく満足気に見せてくれた写真…たしかに先頭部にピントは、合ってる。だいぶ草に埋もれてるけどね)

{80001AE6-6835-4674-A2CB-9CABC71EAC8E:01}

みんなパパパッて撮るから
どんなものかな~と思ってたけど。
…甘くないんですね(>_<)



どんより線路沿いを車で走ってたら
見つけちゃった!!!!
キハ40。すっごく可愛い。

「あの子撮りたい!」

なんだろ、ちょっとだけ
寂しそうで切なくってでもすごく暖かくって
一目惚れしちゃった…
優しい景色を走るあの子に。

なんか「僕」って感じがしたから
あだ名は勝手に僕って呼んでた。
ママと僕まだかな~来ないかな~って。笑


時刻調べてちょっと先回りして
良さげなところに行ってカメラ構えて…
ずっと時計とにらめっこ…
慣れないカメラを設定してみては
またどきどきしながら時計をちらちら
まだか…まだか……!!!

来たああああああああああ!!
あれ!?あれ…?

{9C4B13A2-5B16-41B0-BC75-74FD16909571:01}


え…

{45AE874D-3F0F-40D4-B414-387A65868A58:01}


…。




自分の頭の中にはあるんだもん、
見てるんだもん、「これだ!」って絵。
なんでだろ、なんで押せなかったんだろ



過ぎ去ったこの僕の写真
何回も何回も見返してるうちに
目が熱くなってた。

きっと、ずっと、絶対に
忘れない写真。


―次の日。
諦められなかったから
また連れてってもらった!
ほかの車両にも会えそうだったから
40分くらい前からスタンバイ!
僕は1日に走ってる本数がほんと少ないからね。

が、しかし気付いてしまった…
もうすぐ特急が来る!って時
既にカメラの電池がなかったの!(>_<)
操作も使い方も全く慣れてない状態で
行ったことに後悔。仕方ない。
でもせっかく来たしケータイで構えることに!

(´-`).。oO(電池無くてあわあわしてる時にぱぱが撮ってくれてた!)

{926759F5-68C6-4592-9213-BE37A9DDB215:01}

ずっと待っててもなかなか来ないし
橋の上で構えて自分の背後方面から来る形だから
来る!と思うと背後にバス!の繰り返し。
何度もばくばくし過ぎて、だいぶ体力使った~。

その時、
がたん…ごとん………

{791D0152-64C5-40EC-BCD1-110241844E47:01}


撮れた。

撮れてた!!!!!!!!!


今思い出しても
にやにやしちゃう。
この写真も大切な写真。

素直にうれしすぎた。



ミスは、なんで?!ってくらい
山ほどあったし
ほぼ納得いかなかったけど
このデビュー戦。
結果よかったかなって思う。
何事も、最初から上手くいったら
面白くないもん。


疑問だったんです。
「みんな、
何時間も待ち構えて
撮る。
なんでだろう」


でも撮り鉄というジャンルを
ほんのほんの少しだけかじってみて


一枚自分で撮りにいってみないと
この魅力わからないなって知りました。


一期一会。

長い時間、はらはらして。どきどきして。
でも、
シャッターを切るのは一瞬で。過ぎ去るのも一瞬。




やばいっ!はまりそうです!!!


もっともっと腕を磨いて。
リベンジしたい。函館本線。


自分にとって思い入れの強い路線になりました。

「僕」の引退までには間に合うように…







(´-`).。oO(まずは、カメラの操作からだね!笑)





なんてことを考えてるうちに
函館駅に向かったら


{E8A4DD9D-F401-4798-B11C-E47B87FA02B2:01}


いた。


本当に偶然。

バイバイ、って言いに来てくれたみたいに
走っていきました。



----END----

※これは、ノンフィクションです。


ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ


他にもカメラで
いろいろ撮ったんだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

{632E4F1D-6F83-4D14-9F85-D8A968F04EF5:01}

{00434CAB-804E-4854-8318-0ABA65F989B9:01}

{F55D729B-6D5C-4FDE-9A6A-D9DCF5761BEC:01}

{FBB44F09-8F77-4E42-9D0C-0B3D42400C09:01}

{EAEB922F-7EE5-4B6A-BF91-80CEDF77B1A7:01}

{68A9001F-32B6-440D-A33A-8FE383575673:01}

ホテルの窓にかもめさんが居座ってた。
ごめん、エサはあげれないの。

{835A078A-D1EC-467A-A907-9E9608835E62:01}

夜景。素敵だった(((o(*゚▽゚*)o)))
星もきれいに見えたんだよっ☆

やっぱり自然派ですっ。
野生児ですっ。

ここからはケータイで笑

市電。かわいすぎたっ!!


{F306F390-2A8A-4B4B-9EB3-F092462861DA:01}

{668DD11F-BFD5-4648-A032-36CB9D9E3EED:01}

また旅したいなあ~(((o(*゚▽゚*)o)))

{C157B6D8-6C95-4C12-B8D5-34BB83983E5A:01}

北海道来たら必ず食べるって決めてる。
おいしくって美しくて食べるの
勿体無いレベル(´-`).。oO(もちろん食べたけど)

{0C257CC1-0353-4B5A-ACC6-B43697DF88C9:01}

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ

ついに明日!!!!
9/10 22:00~ 読売テレビ系
『ダウンタウンDX』
あやちゃんと2人で出演します!!
大好きなお店☆6%DOKIDOKIに
行ったりしたよ~!!!
いつ行ってもきらきらかわいい☆
元気になる(((o(*゚▽゚*)o)))

出演者さんのおはなし
ぜーんぶ楽しくって
終始笑いっぱなしでした☆
ぜひぜひみてねっ♪

では☆では
ばぁぃぁぃ(*・ω・*)/♪+°


●___________●
(ぁぃΘωΘぁぃ)