こんばんわ




本日は恵比寿文化祭にいらっしゃった方々ありがとうございました。




再度エビ中のライブでのルールを徹底させていただきます。


ここでのエビ中のライブとはワンマンライブ、対バン、フェスなど含めエビ中が出演している時のルールです。




・ダイブ、モッシュ、リフトなどの行為の禁止


・連続したジャンプ(マサイ)の禁止


・他のお客様への暴言、迷惑行為の禁止


・改造サイリウム、などの公式以外のペンライトで極端に明るいものを使用する行為の禁止


・指定の場所以外での踏み台に乗っての観覧の禁止


・度を越しての曲間、イントロなどでの声かけ、コール、暴言の禁止




現状ではこのようになっております。




私はアイドル現場ではコールもペンライトも応援行為としては常識内だと思っております。


先日のZEPP NAGOYAで大きな振りコピを禁止と言いましたが、それは仲間うち内で盛り上がるあまり


他のお客さんへぶつかっているからそのように言いました。








本日度を越した行為と判断し、出入り禁止を伝えた方がいます。




基本的には私は一発出禁を言い渡したことはありません。本日の方々は以前はエビ中のライブに


よくいらっしゃって頂いてた方々なので、基本的なルールはわかっていたと思っております。


その上であのような行為を働いたと判断しました。


どの行為が度を越しているか?と思う方もいると思いますが、そこまで細かく説明しないと


わからないような方とは一生わかり合えるとも思いませんのでここでの説明はしません。




コリラックマの頭で大玉ころがししたり、直径1Mはあろうかというボードを掲げ、後ろの人が迷惑じゃないか?とか


その程度の想像力も働かないような方はお願いですから来ないでください。




エビ中でのNG行為が問題ない現場があることも認識しておりますので。






これだけの事書いてるので賛否はあるかと思いますが、質問あれば直接現場で聞いて頂いて構わないです。僕が見当たらなくとも警備スタッフに聞いてもらえれば藤井まで回ってきますので。




すべてを禁止にしようと思ってません。



度を越した行為を禁止、規制したいのです。



なるべく多くのお客さんにできるだけ公平で、見やすく、楽しんで帰ってもらいたいのである程度の


ルールは作っていきます




今後はなるべくスタンディングではなく椅子でのライブを目標としております。


※まったくライブハウスでやらないわけではないですが。




今後とも私立恵比寿中学の応援よろしくお願いします




スターダストプロモーション


藤井