ヒストリー3 ももいろクローバー編


私立恵比寿中学 理事長の アイアンシークです。



ある日の 3部会議 理事長 「よーし レッスンも 始まったし あとは グループの 名前 考えないとな!」


ひら社員 「どうしましょうかね?」


理 「自分が考えてもいいけど、プロレスみたいな感じに なっちゃうんだよな。サモアンズとかヤマハブラザーズとか マレンコ兄弟とか」


ひ「プロレスみたいっていうか もろプロレスじゃないですか!しかも 相当マニアックですよね。全然知りませんもん。」


理「 あっそう!わかった、メンバーのみんなに 可愛い名前 考えてもらってよ。採用されたら お菓子 あげるから よろしく」


こうして安いお菓子に つられた面々から 色々と アイデアが 出てきた末 付いた名前が 「ももいろクローバー」 である。


名付け親は 百田 夏菜子 . .の ママ。


理 「いーじゃん いーじゃん なんかかわいいじゃん! 夏菜子のママが 考えたんだって! やるね、夏菜子の はずないと おもってたから。」


ひら「そーですよね。学校の勉強も 体育 以外 サッパリって 聞いてますからね」


こうして グループアイドルは ももいろクローバーとしての 活動が 代々木公園の路上から 始まることに なる。



理「なに!路上ライブ? お金もかからないし いーじゃんよ。虫よけくらい 買ってあげるからさ」


私立恵比寿中学 結成の かなり前の 話である。


次回 のちの クールビューティー 早見あかり 見参!