はじめまして、こんばんは。マネおきのです。

 

一昨日はちゅうおん2024!

2年ぶりの開催、そして、エマユナにとっては初のちゅうおんでした!ご来場いただいた皆様、応援いただいた皆様、ありがとうございました!

お楽しみいただけておりましたら幸いです。

 

 

さて、昨日、公開しました「23回目のサマーナイト〜2024 低学年ver〜」ご覧いただけましたか?

 

 

 

 

 

この企画はエビちゅー部を発足させていただいた時からずっとやりたいと思っていたものでした!

いろいろな方にお願いして実現しました…!

 

Xやyoutubeのコメント欄でたくさん反応いただけて嬉しかったです💪

 

おきのの中では、こんな設定で撮っていました!👀

 

【桜木心菜 メモ】

絶対夜デート!

茨城出身なので、都内の象徴であるスカイツリーの見えるところで撮影したい

夜の公園と花火の明かりで撮影したら一番映える気がする

「もぉ、このあとどうすんの!?」は絶対に心菜さんに言ってほしい!

花火でハートを作ってるところ撮りたい!(平成の思考…)

 

途中でTシャツを着る演出は心菜さんから提案してくれました!

画面や見えている部分以外にも想像が広がる、すごく良い演出!🙆‍♀️

 

 

【小久保柚乃メモ】

柚乃さんは昼

冷たいもの飲んだり食べたりしてほしい(ラムネとか?)

王道じゃないけど、若者に人気な感じ!

口のショットほしい!

デートテーマでどんな表情をするのか一番読めない🤔

 

下北沢の商店街で撮影させてもらいました!

時計のリングをうれしそうにつけている姿が可愛かったです☺️

 

 

 

【風見和香メモ】

和香さんは食べている時がめちゃかわいい!

餃子いっぱいたべてほしい…(デートで餃子ってあり…?)

末っ子ののかまるはきっと甘え上手な気がする…

お店に入るところの写真撮りたい!

真夏生まれ!夏に餃子はあついけど、和香さんの爽やかさならいける!!

 

和香さんには餃子食べ食べデートをしてもらいました!

普段からお弁当やおやつを食べているところが可愛い🥰と思っていたので、食べ担当にさせてもらいました!笑

 

 

【桜井えま メモ】

えまさんは海!江ノ島!

お洋服がいつも素敵だったり、髪の毛のアレンジが可愛いので見たい!

疲れちゃった感で眉を下げているショットがほしい!

えびちゅうでは末っ子だけど、意外と頼れる一面も…

江ノ島なのでドライブシーンも撮りたい!

 

えまさんは海が似合うので江ノ島に行ってもらいました!

昼も考えたんですが、ちょうどライトアップ期間だったのでデートっぽく夜に🌙

出店のとうもろこしを食べているのが可愛いです

 

 

 

 

【仲村悠菜 メモ】

夏祭り一択!!!

浴衣を着てもらいます

屋台で食べ物を買って食べてもらいます

ちょっと怒っている顔が可愛いので、ちょっと怒らせます

「これ以上私に言わせないで」を別れ際に言ってもらいます

 

悠菜さんは浴衣で夏祭りに行ってもらいました!

喉が渇いたので途中で買ったカルピスがすごくいいアクセントになっていて良きです🥰

浴衣は15周年ライブで使用したものと同じです!ミルクティーカラー🧋

 

 

 

楽しくてたくさん書いてしましました…

7月〜8月上旬にかけて撮影させてもらいました!📷

 

 

2020年の23回目のサマーナイトが良すぎて、シュチュエーションのオマージュも入れてみたのでぜひ探してください!

 

 

 

 

実は、設定を考える時、真山さんにも助言をいただきました!「手は大事だよ」と…笑

 

 

また、お気づきの方もいらっしゃいましたが、このために低学年verで「23回目のサマーナイト」をRECいたしました!

歌割りも作成させていただきまして、本当に楽しかったです!幸

 

 

動画編集はいつもエビちゅー部を制作してくれている、ふくちゃんがやってくれました👏

撮影担当はこんな感じです!

桜木・小久保→ふくちゃん(スチール、動画)、おきの(賑やかし)

風見→王子(全部)、おきの(直前まで別現場被りがあることに気づかず、泣く泣く見送り)

桜井→おきの(スチール、賑やかし)、王子(スチール、運転)

仲村→おきの(スチール)、はな(動画、賑やかし)

 

「やりたい!」で始めたことでこんなにもいろいろな人を巻き込んでしました…ご協力いただいた皆さまありがとうございました!

 

 

 

長くなってしまったのでこのへんで。

 

 

 

最後に、皆さまが気になっているであろうことをお伝えします!

手を繋いだり、手を合わせたり、アクセサリーを揃えたりと、ところどころ映り込んでいる手は…

ほぼマネおきのです!ご安心ください。

 

運転しているのはマネ王子👑、悠菜さんにかき氷を食べさせているのはマネはな🌸です。

 

頑張って作ったので、たくさん見ていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

マネおきの