みなさんこんばんは

風見和香です



シアターシュリンプ2024『マイスイートリトルラッキーデイ』全11公演終了しましたー!🍬🫧

来てくださった方ありがとうございました❤︎




私は歩美という、復讐に燃える女子大学生役を演じました👩🏻‍🎓

ナオ(ここな)と付き合ってたのですが、新小岩という変な占い師の占いのせいで振られてしまうんです、、



インチキ占い師だってことをこのお食事会でバラしてやろうと燃えているのですが、新小岩の母山本(みれいちゃん)はもう新小岩を卒業してて娘が継いでるって言うし、その娘らしき人は自分が真の母な自覚なさそうだしでどんどんこんがらがっていきます



言われたことをすぐに信じちゃう多分すっごい純粋でバカな人なんだろうなと台本読んで思いました笑



ずーっと怒って体にに力を入れていたんですけど、千秋楽終わって見てみたら腹筋割れててびっくりしました🧍🏻‍♀️


あとまばたきせずに睨んでるから目が乾燥して大変でした笑




最後は店員さんの今野(えま)に殴られてましたね、、、😵‍💫



ちなみにあの殴られるシーンは、2階からは表情も見れそうだったのでしっかり痛そうな顔してやっておりました!笑



でも最後にはナオと再会できてよかったね💋





初めての土屋さんの舞台、10人もいてそれぞれの部屋でいろんなことが交差しあってるから難しさもありましたが、テンポは意識しました🪄



あと私が今回1番頑張ったのは毎公演同じクオリティーのものをお客さんに見せることです!




ライブと違って次はここをアレンジしてみようとかしすぎてしまうと描いてたものと違くなっていっちゃうんじゃないかと思ったので、土屋さんに言われたことを自分なりに理解して表現して、1公演1公演それを丁寧に演じられるようにがんばりました😤


でもやってる中で見つけた発見とかはイメージが変わらない程度に変えていったりはしました!



みなさんたくさん笑ってくれてうれしかったです💓




私の好きなシーンは、出てないけどナオが後ろにかけてあるおめでとうの看板を見て自分にサプライズしてくれてるんじゃないかって誤解しちゃうところ!


ここなの表情と声高くなるのが好きです笑笑




みんな個性強めキャラなので楽屋ではモノマネをよくしてました

もうね、自分以外のセリフも覚えちゃってるんですよ😂



メンバーだけじゃなくてメイクさんも真似しだして大変なことになってました笑



舞台袖で待機してる時にはちょうど同じ時に待機してるえまかほさんと3人で超独特な円陣をやって気合い入れてました!🔥



2公演ある日は休憩時間が結構あるのですが、その時はメンバー全員でほんとにいろんな話しましたね、笑

山手線ゲームとかワードウルフもしました


舞台も休憩時間も楽しかった!👯




小関さんや曽根さんも本当におもしろくて、さすがだなぁと思いながら見てました

社長は娘さんに会えてたらいいな👧🏻


小関さんは同じシーンが少しだけありましたが、大丈夫ですか!?って言いたくなるくらい倒れるのがうまかったです!







終わるのは寂しいけど、全公演楽しかった!



こんなにおもしろい舞台を作ってくださった土屋さんやスタッフさんに感謝です🫶🏻



改めて来てくださったみなさん、ありがとうございました!!

🛁風見和香🛁