みなさんこんばんは

風見和香です



今日は、少し前にやったスタコミュでファミリーのみなさんが提案してくれた少女漫画紹介をしていきたいと思います!💝



小さい頃は『りぼん』を毎月買っていたのですが、最近はマンガMeeというアプリでよく読んでます

好きな漫画がどんどん出てきて困っているので早速紹介していっちゃいますね💁🏻‍♀️





🤍きらめきのライオンボーイ🤍


私が1番好きな少女漫画!


漫画が大好きでおっちょこちょいの高野瀬みわちゃんという女の子が、ある日階段を踏み外してしまい、そこで助けてくれた男の子中条桐敦くんと恋をする物語です

最初は戸惑ってた2人がどんどん恋人になっていくのがキュンキュンです!🤦🏻‍♀️🦁


みわちゃんの制服の着こなしがかわいすぎて憧れてました💫


いつも一緒にいる、にこちゃん、さのくん、まるみくん、おうたくんも癒されます~




🤍山田くんとLv999の恋をする🤍


えまゆなに教えてもらってアニメから見出したのですが、もうもうキュンすぎて大変だったので漫画を買ってしまいました、、、

彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気して、別れを告げられ落ち込んでいた木之下茜ちゃんが、同じゲームグループにいた山田と出会って毎日が変わっていく(?)物語です!


何にも興味なさそうなのに、相手のことちゃんと見ててめっちゃ優しい山田がかっこよくてらそりゃ茜っち好きになりますよねって感じです🫥


周りの人達も個性が強すぎておもしろい!

はあああ早く9巻が見たいです、、


今えまゆなに漫画貸してるのでみんな見終わったら語ろうねって約束してます笑




🤍月のお気に召すまま🤍

マンガMeeで見つけて漫画を全巻買いました🫣


この漫画に関してはもちろんキュンもあるのですが8割?それ以上?くらいコメディ漫画とも思ってます笑笑

登場人物に高2の亀井歩ちゃんと歩ちゃんの後輩の滝島月くんがいるのですが、なんと月くんずっと歩ちゃんのことが好きだけど言えなくていつもからかっちゃうんです!!、


少女漫画だとありがちな設定だとは思うんですけどそのからかいの度が違いすぎてほんっとうにおもしろいです


王道キュンキュンだけだとちょっと苦手、、って人でも楽しく読めるかなーって思います💭



🤍ReReハロ🤍

働きすぎで倒れてしまった父に代わって、便利屋として御曹司の家で家政婦として派遣された早川リリコちゃんと、そこに住んでるちょっとわがままな周防湊くんが恋する物語


これまだ読み途中なんですけど、最初わがままだだったみなとくんが話が進むにつれて心を開いていくんですよ〜本当はめっちゃ優しい人なの!!!

リリコちゃんのご飯もいつも美味しそうでお腹すいちゃいます🍚🤤



今4巻の途中まで読んでるので、これからどうなるのか気になるっっ!



🤍ふたりで恋をする理由🤍

これも読み途中です!

電車の中で助けてくれた男の子に一目惚れした安堂うららちゃんがいろんな経験をして、恋も自分自身も成長していく話(?)です。ちょっと伝わりにくいかも!🙇🏻‍♀️


出てくる人の関係性が難しくて文にまとめられなかった、、


漫画家さんによって雰囲気とか絵の感じが全然違うと思うんですけど、この漫画は絵がかわいくて好きすぎて読み始めました📙


物語ももちろんおもしろいんですけど、いや、ほんとに可愛すぎるんですうららちゃん
が。

まだ結構序盤なのに続きが気になりすぎて先の巻を読んでしまいましたー😑私の悪い癖、

明日も続き読みます!




うわあどうしようこのままじゃ終わらない!



じゃあ最後!



🤍ひみつのイノセントワールド🤍

マンガMeeで見つけて最近読み始めました!

普段は会社で真面目に働いてる律さんですが、実はコスプレが趣味でフリフリのドレスとか着てイベントに行ってるんです!ですがそのイベントで会社の上司とバッタリ会ってしまい、、?という物語です


会社の時とコスプレしてる時のギャップがすごくて、さらにイベントで会ってしまった上司の風見さんにも秘密があるので、今までの少女漫画と違ってすごくおもしろいです!👗





とりあえず6個紹介しましたが、まだ足りない!!!!!!!!笑




紹介できてない今読んでる漫画もたくさんあるので書いときます📝 𓂃➴➴


ハニーレモンソーダ
たまのごほうび
ピンクとハバネロ
Re:blue
岬くんの不器用な溺愛
月の燃えがら
ストロボ・エッジ
理想的ボーイフレンド
青春ヘビーローテーション
古屋先生は杏ちゃんのモノ





気になった漫画ぜひ読んでみてください!


そしてみなさんのおすすめの漫画や、アニメも!教えて欲しいです🤜🏻‪‪⋆͛‪‪🤛🏻


少女漫画じゃないのも大歓迎ー!!

待ってます❤︎







🛁風見和香🛁