みなさんこんばんは

風見和香です




2023年もあと3日!!😢


どんな1年でしたかー??




私はですねー、やっぱり成長できた年かなって思います💭




スタプラブログでも書いたんですけど、今年は10人体制になって新メンバーじゃなくなって、武者修行フリーライブだったり春ツアーだったりライブを通して自分のやりたいことがんばりたいことがはっきりしてきました!



目標がしっかり見えてきたからこそまだできてない課題とか苦手なこととかもわかってきて悔しいーってなることもありましたね

でも自分の機嫌の取り方とかもだんだんわかってきました💪🏻





ライブは全部すごく楽しかったけど、今思い返してみると今年の生誕は結構攻めたなーって思います😂



表現力が試されるというか、ただ歌が上手いだけじゃできない感じの曲をたくさんやったので当日のリハでもボイトレのえみこ先生から言葉が伝わってこないと言われて本番直前まで曲について考えてました


ライブ終わったあとえみこ先生が言葉伝わってたよって言ってくれてうれしかったです🤍🤍









そして今年はなんかうれしい発表が多かったかなとも思います!⸜🙌🏻⸝‍



声出しOKになったりぴあアリーナが発表されたりアルバムだったりマッシュルのエンディングを歌わせてもらったり!
コラボ系もやらせてもらいました!!!➿❕



みなさん楽しんでくれましたか!!来年もあるので楽しみにしててください!!




✄------------------------------✄



25日にCRYSTAL DROPが配信開始、MVも公開されました❄︎


冬曲きた!!!



エビ中はファミえんがあるので夏曲はたくさんあるのですが、冬曲ってあまりなかったのでうれしかったです⛄️❄️

今回の曲はサビは2人で歌っていて、私は1サビの「さよなら」からここなと歌っています



完成した音源聴いた時ここなとがんばろうなって話しました🤭



レコーディングの時ハモリも録ったのですが、この曲ハモリが良すぎるんです!笑

特にサビはめちゃくちゃ綺麗にハマっていて、たまに口ずさんでる時もハモを歌っていることがあります🎤



ハモリは聴こえにくいかもですが、私のお気に入りポイントなのでぜひ聴いてみてください笑


MVはキラキラしててメンバーも笑顔なんですけど、それが曲の切なさとかを引き立たせている気がして良きです𓂃➴➴




いろんなところに伏線?も散りばめられてるので何回も見て探してくださいね👍🏻




ということで、今日も大学芸会のリハでした!リハ終わってから今日が木曜日だってことに気がついてめちゃ焦りました、、😰笑

1月6.7日の大学芸会もお待ちしてますー!!




2023年、ブログを見てくださったみなさんありがとうございました🤍🤍


🛁風見和香🛁