こんにちは🌞
副担任うっちーです。
ファミえん2DAYSありがとうございました😃
今日はちょろっとだけファミえんのこぼれ話を・・・!
 


ファミえん毎回楽しいんですが、3年ぶりということもあってか予想を上回る楽しさで「ファミえん楽しすぎ!これこれーこの感じ💖」ていうワクワク感がすごかったです!
特に1日目の明るいうちから始まって徐々に暗くなってく感じもたまらなく良いんですよねえ・・・
キネオさんの計算高さを感じるセトリなんですよね、また。くぅ。笑
「23回目のサマーナイト」大好きなので久々に聞けて嬉しかったなあ。。
あと、1曲目に「青春ゾンビィィズ」って楽しすぎでしょ。

今回はたくさん写真撮ろう!と思って前の方で撮ってたんですが。。
たくさん濡れた方が楽しいので、カッパ着ずに行ったら予想以上の水の量でびっくり!笑
カメラ守るために全て水を背中で受け止めてたら水絞れるくらいに濡れました!!
楽しかったけど寒かった😂
 
🔺偽者クローバーZの4人🫢
 
 
今回の衣装は毎回ファミえんでお馴染みの
衣装デザイン+製作⇨スタイリストタクティARTWORK⇨西岡ペンシル
 
のお2人に担当していただきました♪
この衣装ね、よーく目を凝らさないととわからないのだけどメンバーの名前と「EBICHU FAMIEN 2022」の文字が入っております・・・!
ステージのモニターで気づいた人っているのかな?
浴衣風の衣装は毎回の定番となっていますが、ジャージの衣装もめっちゃ着やすい!!とメンバーから毎回好評で最近定番化しております⭐️

こんな感じで細部までこだわって作ってもらいました✨
このお2人には「中吉」の衣装も担当してもらっています。
いつもエビ中が大変お世話になっているお2人ですね!





こちらは、「KICK A NIGHT, SONG SONG.」と入っています。
初回生産限定盤のネオンに入ってる文字なのです✨
こちら「聴かないと、ソンソン」と読みます!
はい。というわけで皆さん絶対に聴いてくださいね!!


ファミえんの話に戻ります。笑
開場時に流していたBGMは、メンバーとスタッフが選曲した「お気に入りの夏曲」でした♪
以下、誰がリクエストしたかご紹介⭐️
DAY2はメンバーセレクトのみで構成されています!

<DAY1>
Alcohol-Free / TWICE⇨心菜
Grateful / あゆみくりかまき⇨ベフ(ソニー)
LIFE feat.bird(Retune)/ MONDO GROSSO⇨藤井さん(スターダスト)
summer end / SHE IS SUMMER(feat.claquepot)⇨やす
サマー / CY8ER⇨ゆのぴ
ミラクル / miwa⇨りこ
夏祭り/ whiteberry⇨馬場ちゃん(ソニー)
君は天然色 / 大瀧詠一⇨馬場ちゃん(ソニー)
打上花火 / DAOKO×米津玄師⇨和香
長く短い祭 / 椎名林檎⇨ほし
NUMBER GIRL / 透明少女⇨おっきー(スターダスト)⇦新人Mgです!!
Music!!! / AAA⇨つーちゃん(スターダスト)
オレンジレンジ / 上海ハニー⇨ベフ(ソニー)
あの夏へと / MAX⇨ひなた
ミュージック・アワー / ポルノグラフィティ⇨ぽー
夏夜のマジック/ indigo la End⇨まやさん
夏色 / ゆず⇨つーちゃん(スターダスト)
くじら12号 / JUDY AND MARY⇨福澤さん(スターダスト)
ENDLESS SUMMER NUDE / 真心ブラザーズ⇨名人(高橋さん)(HIP)
Brand New Wave Upper Groud / JUDY AND MARY⇨うっちー(スターダスト)


<DAY2>
夏夜のマジック(同上)
summer end (同上)
長く短い祭(同上)
あの夏へと(同上)
ミュージック・アワー (同上)
ミラクル(同上)
Alcohol-Free (同上)
サマー(同上)
打上花火(同上)
花火 / aiko⇨まやさん
君がいた夏 / Mr.Children⇨やす
AS IF IT’S YOUR LAST / BLACKPINK⇨ほし
You’re My Sunshine / 安室奈美恵⇨ひなた
青春ライン / いきものがかり⇨ぽー
アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ⇨りこ
睡蓮花 / 湘南乃風⇨心菜
青と夏 / Mrs. GREEN APPLE⇨ゆのぴ
花に亡霊 / ヨルシカ⇨和香

以上でございます。
皆さんのお気に入りの夏曲はありましたか?✨
私の鉄板の夏曲はフジファブリックさんの「星降る夜になったら」なのですが、何年か前にファミえんラジオで流れたので、今回はJUDY AND MARYさんのお気に入り曲に💕
ちなみにスピッツの「スパイダー」もリクエストしたのですが落選しました。笑
 
🔺ひなた最後のファミえんということで感極まるひなたと美怜🥹




ファミえんの2日め、サドンデスでひなたが倒れる時に「ずっちーな」と言ってたのですが、皆さんなんのことか分かりましたか??笑
ひなたに「ずっちーな」てなに?と聞かれた時に「わからない」と話してたところ、横にいた藤井さんがすかさず「ずっちーな」の解説をひなたに熱く語っていました!!笑
YouTube見て練習してたので本番は上手にできていましたね☺️

そして「エビ中出席番号の歌その3」が初披露となりました!!
姉メンのリニューアルした紹介とここゆののかの紹介いかがでしたか?😃
やっぱり前山田さん作曲の曲楽しくて盛り上がって大好きです✨
こちらも「中吉」に入りますのでやはり「聴かないと、ソンソン」ですね!!

そんな感じで楽しい楽しいファミえんでした♪
残念ながら今回ファミえんに来れなかった😢という方は10/23(日)20時〜フジテレビTWOの放送をご覧いただけますと幸いです。
なんだかとっても長くなってしまいましたがこれにて!
 



うっちー