全人類のみなさん
こんばんはです。
柏木ひなたでございます。



新メンバーレッスンが
着々と始まっていてみんな頑張っています!

わからないところは聞くなりメモするなりして
覚えようと必死にくらいついています👏🏼


そんなこんなで
今日からわたしの先生業もスタートです!

なんの先生をしてる?
とお思いになる方もいるでしょう笑

今まではその時の人数によっての
フォーメーションの直しや
振り付けをさせてもらったりしていました!

エビ中の中の役割として
わたしは2代目ダンス部長でもあるのです🕺🏻笑


エビ中のダンスは
基本1人の先生(いくえ先生ね)が
振り付け、フォーメーションなどを作ってくださいますが
なんせ楽曲が幅広いので
いろんな先生に振り付けやフォーメーションを
作っていただくことが多々あります!

なのでいろんな先生に作っていただいた曲は
振りなどを正確に全て把握して
逆にいくえ先生に教える!
くらいの気持ちでいつも頭に入れています👌🏼


今回はフォーメーション作りや直しに加え
元ある振り付けを教えるという重要なところで!!

ひえーーーーーーーーーーーーーー!!!笑


今まで5人のメンバーに振り付けしたり
フォーメーションつけたりしてきたけど
同じようなスピードや教え方で
やるわけにはいかないと思って
どうやるのが1番いいかなあと悩んだ!

しかも普段はステージに立ってる人間だから
教えてもらうことの方が多いし
たぶんわたし教え方下手くそな気がしてて!

だから自分と同じ立場でもあり先生もやられてる
小湊のお姉さんにアドバイスもらったり🙃


やっぱり付けてくださった先生方の
振り付けの雰囲気などは壊したくないから
新メンバーがきちんと曲に入れるように
自分なりの教え方でできればいいなあと!!!

フォーメーション直してて
久しぶりに「人が多い!」ってなった笑

振り入れやってみて
もっと違う言い方の方がわかりやすかったかな〜とか
自分的な反省点も出てきたので
3人に教えつつもいろいろ気づかせてもらえるので
わたしも一緒に頑張っていきます🤛🏼🤛🏼



今日久しぶりにどっかの神経使って
心臓ドッキドキで汗が止まらんかった!笑

明日からも頑張るぞ〜💫



みなさん1週間お疲れ様でした☺️☺️☺️







ブログタイトル↓
Tempest/安室奈美恵さま



明日も笑顔いっぱい頑張ろうね!
ではではまったね〜🦍



*かしわぎひなた*