こんにちは、小林歌穂です!まだ19歳です←



_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8173.JPG



なんか10代が終わるなんて遠い未来の話だと思ってたけどあっという間でした


これからはアンケートとか年齢のところを
10代にチェックつけるんじゃなくて
20代にチェックつけないと!(何の話)



!!あっ、今日ブログすごい長いっす!!
( ・∇・)先にいっとくね〜

ちょっと昔を振り返ります!

私は幼稚園時代がすごく楽しかったの
この時どうだったかなって思い返すとね

この頃から絵描くのが大好きでずっと描いてた!(集中してのめり込むんですよねぇ笑笑時間忘れちゃう!)

ブラザーK(兄)がいてね、サッカー習ってて、週末は試合があったから

私は毎週グランちゃん(祖母)家に
泊まりに行ってたんだけど

グランちゃん(祖母)とずっと工作してた!物作ってた!手芸も教えてくれたなぁ

後ね、マミーちゃん(母)とグランちゃん(祖母)
歌も好きで色々教えてくれたし歌ってくれたんだぁ。

イメージ無いかもしれない(?)私ダークめな曲を結構好むんだけどそれはグランちゃん(祖母)の影響だなぁ笑


もちろん外で遊ぶのも好きだったけど

押入れに入ってるのが特に好きだった!
秘密基地みたいでなんか異空間にいる感じが
特別だった!ランタンを持って押入れにこもってたなぁ

あ!あとね、ぬいぐるみがいっぱい入ったカゴに自分も入っていつのまにか寝ちゃってたりした事もあったり、、笑笑

懐かしい、、

今の自分の趣味とか性格の根の部分とか(?)
絵描く事とか物作り、歌を(上手い下手関係無しに)好きになったきっかけは幼稚園時代だったみたいです〜

小学生時代はね、活発女子だったので
毎日、毎日鬼ごっこか氷鬼か、ドロケイしてたなぁ、
家族でBBQとかキャンプとかよく連れてってもらってた!

唯一のアクティブ時代でした

リアル中学時代、高校時代はエビ中で活動してるから、やっぱりエビ中の思い出がほとんどですねぇ



いや〜10代はね、本当に色んな感情になりました!
喜怒哀楽だけじゃ足りないくらいです( ̄∇ ̄)


めさめさ楽しかったなぁ
(すごいざっくりじゃん)


なんて言えば良いのかわからないくらい楽しいのさ(それじゃ伝わらん)

うーん、なんて言えば、、、あ、、

私はハマりにくいし飽きっぽい性格してますが(は?)

例えば趣味とか増やしたいなと思っても
ハマまるかもまでいってハマらなかったーっとか興味を持つ事が少ないんです

けどエビ中は楽しいです(だからざっくりすぎぃ)


ライブは特に興味ある事が多いから楽しいし面白いんだよ!

でも、もちろん楽しい事だけじゃなくて
(あっ、ネガティブな話じゃないから驚かないでね)


私も年頃の女の子なので
思春期に遭遇する事もあります


私は19歳になって思春期がきました

大抵の人は中学生で経験すると思いますが
(人によって違う)

私はスロースターターなもんで
何をやるにも周りよりペースがゆっくりなんですよね(成長スピードとかね)

思春期と格闘中はきつくなるけど
大切な事なんだなーと、

大人に近づくにつれて、色んな事を知るようになって分かることが増えて
自分がどんどん現実的になってる事に気づいた時にすごくびっくりして!自分に驚いた、、

子供の無敵感とか自由さとか無くなっていくのかー、大人かぁうーんーとか思って

けど早く大人になりたいー、って思う時もあるし、、(矛盾してますが、、笑笑)

今まで消化出来てなかったっぽい
モヤモヤが集合して現れて、その中でも


私は自分の事を好きになれなくて

すぐ否定してしまうんです。いつのまにかクセになってしまって
自分に自信も無いので、
もっともっとがんばれよって
圧かけまくってたから
すごく苦しくなったりと
自分に対して思う事はたくさんありますが、、

なんか自分にすごく申し訳ないな、、と
私なりにがんばってやってるのに、
否定ばっかりだ、すまなかった私ー、って
なりました。

変わりたいなぁ、自分が味方にならなきゃって。


好きになれるように思い切ってみよ!ってことでやってみたい事とか好きな事をやってみました。

歯イドル(歯列矯正)とか、
インナーカラーとか
着たいと思った洋服とか買って着て
お化粧にも興味出たから
オメカシ・フィーバーしたいなと思ったし!笑


髪の毛を染めるとなんか変わるってよく聞くけど、

本当それ!笑

何かはわからないけど、自分の中で何かが変わった!!と思う!笑


なんとなく自分が楽しいと思える気がする
嬉しい。。。


って感じで思春期を体験したけど
人はこうやって成長するのかー、としみじみ思いました。。笑

何歳になっても思春期は(のようなもの)
来るものだと思うけど、10代で経験できて良かったです

色んな気持ちを知れて貴重だった!


それにしてもこんなにちゃんとしたブログを書くことは
なかなか無いですね、、笑笑

いつもはしょうもないブログばっかなんですけどね( ̄(工) ̄)

性格なのかな、こういう事は自分がわかっていれば良い事だと思っているから。そして
私自身が陰の部分を大切にしてれば良いと思っています。(なんとなくでも察して気づいてくれる人も居てくれて、、ありがたい)

もうここまで書くことは無いんじゃないかな
(わからんけど笑)

後、自分の思った事を言葉にするまですごく時間かかってしまうから(このお話も6年分くらいのモヤモヤをやっと消化できたから笑スロースターターがんば!)


19歳最後のブログなので書いてみました

世の中まだまだ大変な時期ですが
自分と向き合う時間を過ごせたので良かったです。


めっさ長くなって読みにくくなってしまいましたがすんません

10代は色んな人に色んな場面で支えて頂きました。家族や親戚、メンバーやスタッフさん、他にもたくさんいますが、、

そしてエビ中ファミリーのみなさん

本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいです。



って自分への二十歳祝いのプレゼントがまだ決まらん、、笑笑
何にしよっかな〜笑


ありがとう10代の私〜!