長くなるかもしれないですが
読んでいただけたら嬉しいです



2017年9月20日
きっと日本中に衝撃が走ったと思います

「安室奈美恵 2018年9月16日 引退」

大好きで敬愛するなみえさんが
引退するなんて思っていませんでした

いつまでも歌手を続けてくれるだろう

勝手に思っていました

発表された時はただただ涙が出て
なみえさんの音楽を聞くことしかできなかった

引退しちゃうどうしようってなったのは
次の日の朝でした

いろんなニュースで取り上げられていて
本当に引退してしまうんだなと
ようやく実感しました

もちろん悲しいし寂しいです

でもどうして1年後なんだろうって
そう考えた時に
なみえさんがいつも
ファンのことを思ってくれていることが
頭の中に浮かびました

わたしたちファンに時間をくれた
なみえさんのために
最後まで支えたい、応援したいと
心からそう思いました



わたしがなみえさんファンなったのは
ちょうど10年前の2008年
9歳の時で「BEST FICTION」が
発売された頃だったかな

CDショップを見てる時に
ジャケットがすごくかわいくて
でもその時は知らないアーティストさんで

母に
「昔はこの人の真似をする人が
たくさんいたんだよ
アムラーって言うの
歌もダンスもとってもカッコよくて
ママも大好きなんだ〜」って言われて

気になってしまって

「アルバム買って聞こうか」って
言ってもらったので買ってもらって
車の中から聞いて帰りました

初めて聞いた時は
こんなすごい人いたんだって
もっといろんな曲聞きたいなって
素直にそう思いました


DVDで映像も見たりしていて
いつしかわたしも
「なみえちゃんみたいに歌って踊れる人になりたい!」
そう思うようになり
母に言葉で伝えるようになりました


歌は好きで歌っていたけど
ダンスを習い始めたり
映像じゃなくて
なみえさんをこの目で生で見たい!と思って
BEST FICTIONのツアーから
毎年ライブも見たりして

とにかく憧れでした

もっと早くなみえさんに出会えていればって
思うこともあったけど
ファンになるのに早いとか遅いとか関係ないのかなって

今その人を応援できていることが
とっても幸せだから



なみえさんのたくさんの曲に
本当に励まされてきました

どの曲が1番好き?って
みなさんによく質問をされるんですが
本当に選べない笑

I WILL の歌詞が本当に好きです

わたしブログをあげる時は
ほとんどタイトルを
なみえさんの曲にしています

わたしのファンの方でも
なみえさん好きな方が
たくさんいらっしゃって
握手会とかでも一緒に話ができるのが
すごく嬉しいです

本当に素敵な曲ばかりなんです

タイトルはわたしの好きな歌詞でもあるけれど
見てくださってるみなさんに
なみえさんの曲を
少しでも知ってもらいたかったから
曲の歌詞をタイトルに使わせてもらってました

これからもわたしは続けたい!

まだまだたくさんの曲を
知ってもらいたいし
わたし自身も勇気をもらえるから
タイトルはこれからもなみえさんの曲を
使わせていただきます!



もうだいぶ長くなってます!笑
ごめんね
今日だけお話しさせてください



ライブを見てて

今日もすごいなあ、かっこいいなあとか
体力どうなってるんだろう?とか
ちゃんとお水とか飲めてるかな?とか笑

そして毎回思うのは
顔が握りこぶしぐらいで
ウエストがどうしたってくらい細くて
足とか腕がほんとに長くて笑

ずっとライブ観ていたかったです

でもBlu-rayがあるから
これからもずっと観てられる!

近くで見られたことが本当に嬉しかった

目が合った!!!
と思うことも多々ありました笑

基本MCなしのスタイルで
30曲近くをぶっ通しでやっているライブ

前はMCありでやっていたけど
わたしはその時を見れてないから
MCありのライブも見てみたかったなって
思ったりする笑

「HEY!HEY!HEY!」での
ダウンタウンさんと絡みが本当に好きなんだ笑



正直な気持ち
一度だけでも会ってみたかったです



なみえさんが引退した後の世界で
どうしようってすごく思ってしまうけど
たくさんパワーをもらったので
これからも曲を聞いて
そのパワーで頑張りたいと思います
とにかく頑張ります

これからも変わらず
憧れの人を聞かれたら
「安室奈美恵さんです」って言います!


書きたいことが多すぎてまとまらない!



歌手「安室奈美恵」に出会えて
わたしの人生は大きく変わりました

なみえさんがいる時代に生まれてこれて
出会えて本当によかったです

出会うことができなければ
わたしはこの世界にもいないし
歌もダンスも好きじゃなかったと思います

なみえさんのおかげで
エビ中ファミリーにも出会えました

とにかく感謝しかないです

そして歌とダンスを大好きになれて
本当に幸せでしかありません



なみえさんのこれからが
もっともっと素敵なものになるよう
ずっと応援しています

なみえさんはいつまでも
わたしの「Hero」です

これからもずっと尊敬しています

いつか
なみえさんにわたしの名前を
知っていただけるような人になりたい!

そしてわたしを見て
「歌って踊れる人になりたい!」って
自分が憧れを持ったように
いろんな人に
思ってもらえるのが夢です

一歩でも近づけるよう
これからも頑張っていきます



わたしがこんなことを
言っていいかわからないけど、、、

大好きで応援している人は
いつなにがあるかわかりません

会える時に会いにいってください

確実に会いにいけると思った時
もしかしたら会いにいけるかもと思った時
ぜひ会いにいってください

会えないときは
たくさん応援してください

ファンの方の応援は本当に嬉しいです
支えられているんです

決めるのはその人だから
その人の人生だから

最後の最後まで応援してください



安室奈美恵さん
25年間お疲れ様でした!
本当に本当にありがとうございました!!!



この想いが届きますように、、、!



_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9627.JPG



*かしわぎひなた*