幸せなお仕事をしてきました(*´v`*)



まずは、マクロス BLUE MOON SHOW CASE IN TOKYO SKYTREE(R)!!!
スペシャルコンテンツの初上映取材会に参加させていただきました!


私がマクロスを知ったきっかけは
アニメを好きになった時に
星間飛行という曲に出会ったとき。

そしてハマったきっかけは
たまたまCMで流れてたワルキューレさんの
歌声をきいて、興味をもったマクロスΔ!

どちらも歌がきっかけなのですが、
本編ももちろん面白くて
2016年の夏はΔに支えられました…

好きが加速すると語彙を失ってしまうタイプの
アニメ好き(反省しなさい)なので
えっ、あっ、となってしまったのですが
好きを伝える機会をいただけて嬉しかったです!

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5925.JPG

展望回廊の展示もマクロスシリーズが
歴代ごとにわかりやすく展示されているので
Δ、Fしか見たことない私もより勉強していきたいと興味をそそられました!

歌マクロスコーナーも楽しそうだったな…

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5924.JPG

とりあえずもう一度行きたいなっ
プライベートでヽ( ´ー`)丿

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5923.JPG

この日なんどもしてたワルキューレポーズ!
やるたびに親指がつる…笑



幸せなお仕事パート2!


まずは新成人の皆様
ご成人おめでとうございます!!


私も一年前に成人したな…みたいな事を感じつつ
NHKラジオ第1さんの成人の日特番
「オトナが語る!失敗のススメ」

パーソナリティ パンサーの向井さんと
若者代表としてゲストの失敗談を伺いました!

ご拝聴いただきありがとうございました!

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5922.JPG
失敗する事ってとっても怖いし、
いつの間にか失敗パターンもあるけど
そこから上を目指すエネルギーがある方にしか
失敗は降り注いでこないし
挫折があるからこそ
とんでもないチャンスが巡ってきたときに
絶対に掴み取る力を発揮できるんだなあと感じました。

自由な発想で種まきして
迷ったらそのまま流れに身をまかせ
一生懸命に 生きる

私も今後大きな壁にあたったとき
先輩方のお話をふと思い出すのかな。
素敵なお話きけてよかったです。

ありがとうございました!




そしてこれからの幸せなお仕事!

1月13日に横浜ベイホールで行われる
「2018 Negicco 1st LIVE SHOW~あの人が好きなネギ~」に、トークゲストとしてヤスと出演してきます!

2018年もネギネギ姉さんに
こんにちネギネギできる…♡

中島愛さんもいらっしゃるの胸熱だあ!

えへったのしみだっ♡


そうそう!
今日はかほちゃんのマチ子ちゃんの放送日でしたね!

主題歌 日記!

吉澤嘉代子さんの素敵な世界観に
また浸れて嬉しかったなあ(*´v`*)

https://shiritsuebisuchugaku.lnk.to/nikki


ほっこりしてね。


真山も朝きいてほっこりしました。笑

そのまま、箒星図鑑をきくと
もっと幸せ。


それじゃあ
明日もがんばりいぃまやまー☆☆


RIKA∩^ω^∩HTG