たくさんコメントありがとう♡
このたくさんの中から独断と偏見で選ばせて頂きました!
 
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8876.JPG

安本オリジナルルールでランダムで選びました!

目をつぶってスクロールして好きな所でピッてね!笑
超ふわっとしたルールだけど…笑笑笑



☆もし、朝ドラの主演の出演オファーと
映画の主演オファーが来たら
どっちを選ぶかな??
ちなみに自分は、
頑張って二つともオファーを受けちゃいます笑


→そのズルイ答えつかえるのなら私も同じくどっちも受けるよ!笑笑
チャンスは逃さない!あったりまえだだよー♪


☆彩ちゃんのセルフメイクのこだわりを教えてください。


→アイライン上手く引けないからそこを誤魔化す為にめっちゃマスカラに気合い入れる!!笑笑
下まつげにもマスカラするのがこだわりかなっ♪
ベースメイクやリップはちょっといいもの使います。
ポイントメイクはお手頃価格なものを使います。


☆あやちゃんの最近の自撮りするときの
アプリはどれ使ってる??


→B612だよ♪


☆・どうしても彼女が出来なくて辛いんですがどうしたら彼女出来ますか??
・あやちゃんが男だったら女の子にどーやって告白しますか???


→・クリスマスにやってた『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』の黒川さんがとっても素敵だったのでもしよかったら見てください。
どうしよーって頑張ってる姿がとっても素敵でした♪
・めっちゃ臭いセリフを言ってみたいです!漫画でもそれ現実だったら臭すぎるけどキャラがかっこいいから成立するんだろーなって思うので、私がどれだけその理想を再現してあげられるか試してみたいです!!笑笑


☆私も1人映画が好きでよく劇場へ観に
行くんだけど1日に何作か観るときや
上映時間まで時間が有り余っている時
あやかちゃんならどう過ごしますか?


→宿題やったり、アンケートやったり、
テスト近かったら暗記物やったり、
なんもない日はアラームかけて寝ます!
目を使って疲れるから一旦休ませます。笑笑






☆『エビ中のライブを全力で楽しむコツを教えて〜!!』


→エビ中の中で好きな曲がたくさんできるといいなー♪
ライブで好きな曲が来るとめっちゃ興奮するよね!!
私、君の好きな曲がどんどん増えるよう頑張ります!!!!


☆つい先日かほりこが加入3周年になりましたが2人が加入してから一番変わったところはどこです?


→若返りました!!!
楽屋の元気度がさらに増しました♪♪
2人が元気を与えてくれます!
その逆に元気な妹ちゃんのおかげで他6人がぐんと大人になりました!!
みんなもともと面倒見がよくてそれが開花しました!!
私も全くお姉さん感ないけど少しでも2人に何かできたらないいなぁ


☆受験生へメッセージやアドバイスお願いします!!

→めっちゃ応援してます!!!
どんな事もやったことに無駄はないので肩の力を抜いて…肩凝っちゃうから!笑
こないだ私も自信なくなった時に頑張ってやってきたことに無駄はない!って言ってもらえて嬉しかったので…♪♪


☆エビ中メンバーから見習いたいことはありますか??


→いっぱいありますが、真山姉さんのギロッポンジャンプです!


☆素直になりたい!
親とか友達とかにね見栄張っちゃうんです!
だから、気持ちをうまく言い表せないときはどうしてますか?教えてください。
あ、好きな人に映画誘いました😁


→もう充分素直に気持ち伝えられてるじゃないですか♪♪すごい!!
一層の事隠しちゃった方がいい時もあるんじゃないですかー
あ…ほんとはイチゴ味を狙ってたけど…的な!笑
でもちゃんと伝えなきゃダメだろ!って思った時は泣いてでも言葉詰まっても時間掛かっても自分なりに伝えます!!めっちゃ緊張するし不安になるけど後悔しないように!しょっちゅう後悔してるのでそのこと思い出して頑張ります!


☆エビ中の曲の中で好きな歌詞はなんですか?その理由は?


→ポップコーントーンの自分のパートに『ありがとう』ってフレーズが1AとDメロで続くのが好きです!


☆実はエビ中以外にときめき宣伝部にも
はまっちゃってて、
エビ中ととき宣でライブとかイベントの
日程が被るとすごい悩むんだよね。
どうしたらいいかね?

→私も会うといつもロックオンされます!
そんなものは気分に任せてやればよいのです!笑



☆修学旅行の写真集のお渡し会行くけど、
どんなこと話したらいいかな?


→是非写真集のオススメページを聞いてください♪




☆今のお部屋は謎の山まだありますか?

→片付けたよ♪
でも気をぬくとすぐ山を建築しちゃうから気をつける!笑笑



☆得意なことが活かせる仕事 と、 不得意だけどずっと憧れてた仕事 どっちがしたい…??


→めっちゃ難しい!!!
でも不得意だけどずっと憧れてた仕事かな!
私は内弁慶でずっと喋るの苦手で嫌いな方だったのに今はそれがお仕事になってるのがびっくり!!だから不得意な物にチャレンジして得たものがたくさんあるからそっちかも!!!
あーでもこれは難しい!!!私もこれからも考える!

☆入試があるんです...
でも、慌てちゃってどうしたらいいのかわかりません(><)
こういう時ってどうしたらいいですか?

→慌てると色んなこと見落としちゃったり忘れちゃうので冷静大事です!!
お茶でも飲みましょー!


☆ショートカットにしてみたいから背中押してください\(^o^)/

→どうせ伸びるんだから切っちゃえ切っちゃえー!!笑笑
ショート楽だよー♪♪


☆あーこれいいなー、とか、着てみたいなー、って思う服がことごとく似合いません。なのでいつも同じようなものばかり着てしまいます。そんなマンネリを抜け出すにはどうしたらいいと思いますか?

→一層の事めっちゃ大きなイメチェンをするっていうのはどうでしょー?!


☆彩ちゃんは懐メロとか聴くのかな?
あとは、彩ちゃんにカバーして欲しい懐メロとかあるなぁ〜

→音楽番組の特集とかを家族でよく見ます!カバーアルバムを出すのは夢ですねー♪

☆彩ちゃん流のテスト勉強の効率の良い方法やテスト前日に必ずやることなどはありますか???


→ある程度諦めます!!
絶対できるものを完璧にします!暗記物も覚える前に選びます!
前日は主に確認作業ですねー


☆私は人見知りなんですが、初対面の人や目上の人と話すとき、なかなか話すネタが思いつきません!何を話せば良いか困っちゃいます。
話題豊富な人になりたいんだけど、どうすれば良いかな〜(´;Д;`)
何かアドバイスがあったら教えてください!

→普段から話題になりそうな出来事はメモるようにしてます!




☆自分は早起きが苦手で、よく二度寝とかもするんですが、彩ちゃん流早起きの方法や二度寝対策あったら教えてください。

→私も二度寝めっちゃします!というか二度寝をするために少し早く起きます!笑笑


☆2017年もはじまったばかり!
今年も私立恵比寿中学として、安本彩花として、頑張ると思うけど、今年の目標を教えて!あっ、漢字一文字でね!最低でも2文字ね笑笑


→習!!!
時間ができるから自分が欲しい能力をつけるため習い事したいです!

☆髪の色女の子らしく 伸ばす予定なの?
元気ショートのイメージなんだけど…
どの辺りまで 伸ばすかな?


→まだ未定ですが髪を短く切りすぎないということは確かです!笑笑


☆わたしバレエをやってて、二月に発表会があるんですけど、舞台に立つとき、ライブの時、どんなことを意識してますか?なにかアドバイスあればお願いします!

→いいイメージをもつ!
準備期間のあいだは失敗したら、最悪な状況になった時は、とか考えまくってシュミレーションするけど本番は逆に失敗した自分を想像すると絶対失敗しちゃうので成功の風景を思い浮かべます!!


☆春から大学生になったんだけど、わたしはすごく人見知りで最初入ったグループはみんなのノリについていけなかったり、なかなか馴染めなくてたくさん悩んだ結果、少しずつ離れて、今はひとりでいることもあります。あやちゃんよかったらアドバイスください。


→私もその経験あります!いろいろ悩みましたが、グループにこだわらない自分らしさを持ってるかっこいい友達と出会って変わりました!その子に卒業式で「高校行ったら私みたいな変な子じゃなくて普通の友達を見つけなさい」って言われて感動しました!私のことまで考えててくれて、この子最後までかっこいい!と思いました!!

☆彩ちゃんがハマってる少女漫画のタイトル知りたい!!!

→たしか『午前0時が〜〜』みたいなタイトルだったような…忘れちゃった!笑笑

☆自分はほぼブラジルのあたりで働いてます。異国の地で働いていると価値観や文化の違いで悩んだり落ち込んだりすることが結構あります。
彩ちゃんも結構悩みやすいことをインタビューで目にしましたが、悩んだり落ち込んだりした時はどうやってポジティブになりますか?安本流ポジティブ転換術を教えてください(`・ω・´)


→極限まで落ち込みまくってこれ以上はもう悔やめない!ってまで落ち込むことです!そうすると、なんだ大したことないじゃん!って思えてきます!



☆あやちゃんは風邪ひいたときとかどうしてる??
元気が出る言葉ください…!!


→私の健康法はマスク!とマヌカハニーです!
あと私いつも何かあった時「大丈夫!大丈夫!」って言ってもらえるとなんか元気でるんですよ!なので…
大丈夫!大丈夫!元気だして♪お大事にしてください!


☆チアリーディングをやっていて、全身筋肉だらけの女子なのですが、なかなか筋肉が落ちなくて、そんな女の子をどう思いますか?

→私は筋肉つけたい系女子なので羨ましいです!!女の子の腹筋とかかっこよいー♡


☆お財布を落としてしまいそれが交番に届けられたんですけど、その時対応してくれた警察の方が私を見るなり「覚えてる?」って聞いてきたんです。それが12年前転校して以来会えていなかった片想いしてた同級生だったんです。少女マンガチックじゃないですか?笑 世間話をして用が済んだから帰ろうと思った時「今年1年はここにいるから!」って聞いてもいないのに謎の報告を受け、これは脈ありかな?なんて思ってLINE交換して何度かやりとりしたんですけど、いざご飯に誘おうと思った時に、こんにちは!だけ送ったらスルーされてしまいました。あやちゃんだったらこんな時どうしますか

→たぶんその人はツンデレ技を使ってるんですよ!足し引きってやつですかねー♪そんな時は逆にグイグイと甘えてみては!それで反応がきたら次は素っ気なく!やり返しです!ツンデレ攻撃です♡

☆私は、滅多にならない病気にかかってるんだけど、でも、スターダストのアイドルに入りたいって凄く思ってます。親とか妹には体を治してからにしなと言われるんだけど、あやちゃんならどうしますか?

→私も体を治してからがいいと思います!体が一番大事です!療養中だってやれることたっくさんあります!体を治してアイドルになった時の為のお勉強とかいっぱいできるチャンスです!一緒に最強アイドル目指そうね!がんばろー♪


☆髪型がマンネリ化してるので思い切って変えたいと思ってるんですがあまり勇気が出ません...
なので安本さんが好きな髪型教えてください!安本さん推しの髪型ならバッサリ髪型変えられる気がするので!


→じゃあモヒカンで!笑
嘘です。ガチで答えるとクシュクシュってしてるウェーブっぽいやつれ調べた所、ラウンドマッシュショートっていうみたいです!名前難しい!笑笑
自分もベリーショートの時憧れてたヘアスタイルです!

☆今後のライブでなにかやりたい企画(?)や挑戦したいことってありますか!
例えばももクロちゃんがやってた女祭りとか男祭りとか!高校生のみ〜とか!わたし的には女祭りと男祭りやってほしいな〜と思ってます(´-`)


→女祭り、男祭りやってみたいです!!




☆あやちゃんはBLUE ENCOUNTが好きですが、
どの曲が一番好きなのかな????


→好きです!!
『だいじょうぶ』が好きです!
辛い時、不安な時、泣きながらききます。


☆私は高校3年の女子で、今好きな人(A君)がいます。もうすぐセンター試験が終わってひと段落するので告白しようかと思ってたのですが、この前、私のことを好きな人(Bくん)とA君が話している時に私がA君に話しかける形で会話に加わった時A君は私の方を全然見向きもしませんでした。A君はB君が私のことを好きなのはおそらく知っているのでそういう感じなのかなと思ったのですが、脈なしなのかなと思ってしまい、告白しようかためらってます。


→A君はきっと嫉妬したんですよ!B君といい感じになりやがってー!って♪
だから気にしなくても大丈夫だよ!
頑張ってね♪


☆質問!
オーディションの時、特技で歌うことって言ったら歌ってみてくださいって感じの質問されますか?


→100%される思います!!
得意な曲を練習しといた方がいいと思います!!さっと歌ってバチっと決めたらアピールできると思います♪
オーディション頑張ってください!


☆クリスマス大学芸会参加して思ったんだけどあやちゃんの声の伸びが半端なく良くなってた気がしたんだ。
ニコ生でみたエビネギも凄かった!
何か発声とか変えたの?それとも最近絶好調なだけ?(笑)

→これ気になってる方結構いるんではないでしょうか?!笑
今のボイトレの先生と出会ってからここ何年かでだいぶ発声が変わったと思います!
きっと昔の方が好きだったなーとか今の方がいいとかあると思います!
すっごく悩みました!今だって悩んでます!
でも色んなことに挑戦してみたいのでたくさん試してます!
正直どう思っているのか気になります…笑笑
もしよければお聞かせくださいませ。笑


☆最近彼女持ちの人を好きになってしまって…
これは諦めた方がいいのかな〜〜
彼女さんにも申し訳ないよねいろいろ。。。

→すっごく優しいですね!結果は聞けなくても思いを伝えてみてはいかがでしょう?
その優しい気持ちも全部言ってみてはどうでしょ?!


☆いま、炭水化物抜きダイエットしてて成果は結構出てきてるんだけど
彩ちゃんオススメのダイエット中の食べ物や飲み物はある??


→私も炭水化物抜きよくやります!
炭酸水飲むのよいですよ!お腹いっぱいになります!あと春雨や、一食置き換えスムージーとか!


☆嘘でも好きーっとか可愛いーっ って言われるとすぐ好きになっちゃうんだけど、どうすれば治るかなー?

→とってもかわいいですなぁー♡
私はすごく可愛くて好きですよー!


☆彩ちゃんは夜ぐっすり眠るために何かしてますか?

→運動した後はぐっすり寝れます!
ライブとかレッスンの後とか…何もない日は筋トレしてみたりして寝れます!

☆彩ちゃんはクラスではどんな存在なの~?
ムードメーカー?意外と真面目だったり!!?

→中学の頃は、初日こんな感じで挑んで引かれたのでその後は大人しくマジメに過ごしました。仲の良い子の前ではこの感じですが…
高校は私のような変な子たくさんいるのでこのままです!笑笑


☆彩ちゃんが好きすぎて、男の子に興味がもてません笑
どうしたらいいですか?


→そのままでよろしいです!私がとっても嬉しいので…笑笑
すみません。


☆これは本当に答えてほしい!!!
私はすっごく丸顔なの。
彩ちゃんも丸顔って言われてるけど
マッサージとかしてる?
してたらどーやってやるのか教えて!!!


→丸顔仲間ですね!!
小顔ローラーはめちゃくちゃ効きます!後は顔の筋肉をつけることです!筋肉が引き締まると自然と顔がシュッとなる気がします!気になったらすぐ、
にーうーにーうーってやっます!めっちゃ激しくですよ!笑一緒にがんばろー!!!!


☆水春ちゃんは流石ですね!場慣れしてる、彼女のMCを見て、エビ中のMC担当として得るものがあったのでは?無かったら怒るよ!誰かと共演したら、何かしら盗む(勉強する)んですよ!


→もちのろんですよ!!!
そんな低レベルの人間だと思われちゃー困ります!!笑笑
怒るよー!!!
怒り返しで返してみました!笑笑
やっぱり水春ちゃんはとっても落ち着いていて説明も丁寧だし安定感あります!
私も私らしいMC頑張ります!


☆最近お父さんと何かイベント的なことしましたか?またはどこかに行きましたか?

→お父さん話きましたねー笑
この間インドア派な私が家に3日程こもっていたらお父さんがショッピングモールへ連れていってくれました!!
お父さんの洋服を一緒にみました!
ご飯も食べました!


☆彩ちゃんが今、何かひとつ楽器を始めるとしたらなに?

→もちろんドラムです!!!
でもなかなか本格的に始める勇気が出ません。今年こそ…!!!




結構答えられたかなっ?😚🐳



最初すっごいコメント数を見てこれ全部答えるの?!!!
こりゃー1日掛かっても難しいぞーって思って、
みれいちゃんはいつもいつもすごいなーって思っていたけど…
あれは選抜なんですね!!!


是非みんなの何かの参考になったら…


以上、質問やお悩みを聞いちゃうコーナーでしたー🌞

ばいちゃー☆