明日は鹿児島で秋ツアーという事で、、
お休みをいただいて
鹿児島県の徳之島に帰ってきました!ヽ( ´ー`)丿



お父さんの実家ってだけで
帰ってくるって表現はさすがに図々しい?(´._.`)

生まれも、育ちも東京だと
帰る場所があるという事が羨ましいと思う事が
多々あります、、無い物ねだりだね。


約…10年ぶりくらいかな?
島に行くのは。

すっかり変わった町があったり
コンビニが増えてたり!
驚きがある中で
変わらない祖母の家は安心します(*´-ω-)

あんなに広く感じていた祖母の家が
少しだけ狭くなったように感じて
自分自身の成長に気づくこともできたり。
10年間で背、伸びてたんだね。私。


これでようやくやりたかったこと、やるべきことできて少しスッキリしました!



今日は時間もあったのでぐるっと一周したよ。



サテツトンネル!(この先に綺麗な海が見えるよ)



ムシロ瀬(すごいけどちょっと怖い)


田んぼはないけど、
祖母の家のまわりは
「いい湯かな」の世界観そのものの様で
いつも徳之島を思い出して歌っていました。

記憶は美化されるものだけど、
実際の徳之島はもっとあったかくてやさしい町。

キラキラをくれておぼらだれん!

また帰れたらいいな*(^o^)/*



明日は鹿児島の宝山ホールでライブ!!

空港で乗り換えには使うけども
何気に鹿児島にくるのは初めて!!

すごく楽しみです(っω-` )♡

はーやくあしたになーれ!



あ、

もうみんな知ってるけど
おさらい程度にお知らせ☆

ベストアルバム「中辛」の
新曲の情報が解禁になりました!

「サドンデス」



岡崎体育さんにつくっていただきました!

かなり、ライブ映えのする!面白い曲です!!
みんなの反応が楽しみ!
そして、自分もライブで歌うのが楽しみ!!

夏に吉澤嘉代子さんと岡崎体育さんの「ゆりかご」の体育さんのパートをカバーさせていただいたらまさか冬には曲を作ってもらえるなんて!
嬉しいっす!!


そんなベストアルバム「中卒」「中辛」を引っさげた秋ツアー!

鹿児島は明日も雨らしいから
気をつけてきてくださいね!!


夜は早いし朝も早いので寝ます!
良い夢を!☆


それじゃあ明日も
がんばりいぃまやまーo(・x・)/☆☆



RIKA∩^ω^∩HTG