レジェンド ~三蔵法師の秘宝~ | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:ピーター・パウ、フィリップ・コク
出演者:ベン・チャップリン、 リチャード・ロクスバーグ、 ブランドン・チャン、 ミシェル・ヨー
収録時間:104分
レンタル開始日:2005-08-21

Story
『グリーン・デスティニー』のミシェル・ヨーが主演、初の製作を手掛け、同作でアカデミー賞撮影賞を受賞したピーター・パウが監督を務めるアドベンチャーアクション。砂漠に眠る三蔵法師の伝説の秘宝を巡る壮絶な闘いが繰り広げられる。 (詳細はこちら
原題: 天脈傳奇/THE TOUCH 

どの辺がレジェンドなのか考え込んでしまうミシェル・ヨー製作映画。
アドベンチャーとなると『インディ・ジョーンズ』や『ハムナプトラ』を
想像してしまう。この辺期待してしまうと肩透かしを喰らうので要注意。

秘法を入手するためにはアクロバットが必要。
そのアクロバットを太古から引き継いでいる雑技団の
お頭がミシェル・ヨーの役。
その弟が宝に目がくらんだのか??一緒にいる女性団員と
抜け駆けしだして足手まといになるテンポ悪い展開。
まあ最終的には弟の力も必要だったわけですが、
監督外人で香港映画ではないが、香港映画相変わらずの
ダサ臭い展開も繰り広げられる。
コメディーも入れたかった様で、笑いのシーンが
作られているが、みごと笑えず。


満足度:☆☆☆☆