トランスフォーマー | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:マイケル・ベイ
出演者:シャイア・ラブーフ、 タイリース・ギブソン、 ジョシュ・デュアメル、 アンソニー・アンダーソン
収録時間:143分
レンタル開始日:2007-12-19

Story
S・スピルバーグとマイケル・ベイが80年代に人気を博した日米合作のアニメを映画化。ヘリコプターや車などに自由自在に変形するロボット生命体と、それらの脅威にさらされる人類の姿を、最新技術を駆使して描く。 (詳細はこちら
原題:Transformers

アクションだかSFだか微妙ですがアクションでw
小さい頃にトランスフォーマー色々もってましたねー。 
現在も復刻版発売されていて懐かしくなります。
特に緑色の5台ぐらいのタンクローリーなどを組み合わせて
デッカイ1体を作れるセットが欲しかった記憶あり。 
今はいらないけど・・・(ぉw
話が脱線しました。 

この映画も公開前にバンバン予告やっていて初めは絶句したもんですが、
レンタルショップでたまたま予告編流れていて観てたら観たくなった!(゜ロ゜)
まあ2代巨匠だからCG全開の最先端映像(?)みれるかなぁ~って感じでw
期待していなかった事も、あり楽しめました。 
しかも脇役でアンソニーアンダーソン出てたし、この人が出ているだけで笑える。 
今回も出番があまりないけど笑わせてくれたぜアンソニー・・・(なれなれしいw

続編も作られてるようなので続編は人気がガタっと
落ちたらレンタルで見たいと思います。
ウォッチメン観た時に予告流れていたので公開も近いと思われます。


満足度:★★★★