新Mr.BOO!香港チョココップ | 映画の闇鍋

映画の闇鍋

映画の闇鍋。movie darkness pan 略してm・d・p!
鑑賞した映画を個人評価!
一般映画はもちろん、名作から迷作 幅広く観ますが、なぜかゾンビ映画に“力”入れているブログです。
生ぬるい映画は容赦しない・・・。

監督:フィリップ・チャン
出演者:リッキー・ホイ、 アニタ・ムイ、 マイケル・ホイ
収録時間:102分
レンタル開始日:2005-12-23

Story
香港が生んだ喜劇王、マイケル・ホイ主演による爆笑コメディ。ドジばかりのチュー刑事は失跡人調査課へ飛ばされ、署長の娘であるミーハー婦人警官・キュキュの世話まで押し付けられる。そこに誘拐事件が発生、早速ふたりは捜査に乗り出すのだが…。 (詳細はこちら
原題:Chocolate Inspector

双子の子供の1人が誘拐され、残った子供に誘拐犯の人相を
聞き込み出来上がった人物像がキリストそっくりだったり・・・。
結局誘拐犯は家が火事になってしまって子供を亡くしてしまった
オヤジさんで、自分の子供と瓜二つだったと。子供の居場所は家を
無くしてしまった人達が暮らしている船って事で向かうけど、
調度オヤジさんが子供の髪の毛を切ろうとハサミ持ってた時に
ドジのチュー刑事が突入したら子供にハサミを向け抵抗。
危機を感じ、この時の言い訳(?)が
「ここに腕の良い散髪屋があるって聞いたんだけど、あなたですか??」
「その子供の前に私の髪を切ってくれないか?先生お願いしますよ」

さらにマヌケな部下の失敗で船は火事にww
犯人はそれでも子供を放さず、炎上してる船の中で交渉開始。
しかし床陥没で下のフロアに落ちた時に銃を落としてしまい、炎の中へ。
熱で銃弾が発射してしまい銃も奪われてしまうw
さっき炎の中に落ちて「パンパンパン」と鳴ったから後何発残っているか?
(ちなみにリボルバー式なので6発まで。)
の言い合いを初めてチュー刑事は6回鳴ったからもう無い!と言い張り
誘拐犯は残り1発ある!と。結局1発残っていて、「この嘘つき!」と
口論になるやり取りがたまりません。下らなさ全開ですよ!


満足度:★★★★★