あなた何考えてるの? | 日米のおかしな人たち-ちょっと考えたほうがいいのじゃない?

あなた何考えてるの?

春分の日に混雑する吉祥寺を歩いていて出会ったマナーのない人達をご紹介。


渋谷、原宿、新宿、池袋でも良く出会いますが特に池袋と原宿はひどいです。

ちなみに池袋と原宿がひどいというのは偏見ではありません。

実際に自分が仕事で約2ヵ月間ほぼ毎日それぞれの街に通った時に見たり感じたことを比較した上で言っています。


①数人で横並びになって歩き、後ろに人が詰まって通行の邪魔になっているにもかかわらず、それに全く気付かない人達。

②人に向かって歩いてくるのでぶつかりそうになる人達。

③手をつないで歩いていて、人の方に突っ込んできてぶつかりそうになっても手を放そうとしないカップル。

④道の真ん中なのに立ち止まって携帯で話したり、友達同士で立ち話をして邪魔になっている人達。

⑤何かを思い出したのか、後ろも確認せずいきなり振り返ってぶつかってくる人。


思い当たる人いますか?もしいたらなぜそうするのか教えてください。何か理由があるなら聞いてみたいです。


おまけです。

某百貨店でエレベーターを待ってた時になかなか来ない事にいらいらしたのか床につばを吐いた人がいました。建物の中ですよ。わかってます?その後その人はエレベーターが来たらさっさと乗り込んで開ボタンも押そうともしないので、あとから乗ろうとした女の子がはさまれてました。かわいそうに。

乗り慣れてないんですかね?エレベーター?それなら仕方ないですが・・・。