新居での生活 | 専業主婦ばい☆~マイホ~ムでの姉妹子育て~

新居での生活





14日の夜、新居に入居しました~。

 
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~

 
内装が長引いたり、引渡しが延びてしまった上に、
荷解きは自分達ですることにしていたので・・・
ダンボールに見守られながら?暮らしております(汗)。
 
チョ~狭小住宅なために、寝室・浴室・クローゼットがある1階は

カニ歩き状態で移動しなければなりませんし、
子ども部屋になるはずの3階も部屋の半分にダンボールが置いてあるので

遊ぶことなんてできません(;´▽`A``

 
目標は今年中に片付ける!です・・・。
  

さて、家族の様子はというと・・・ 
 
リリ子は単純な人ですし、新居が出来上がることを楽しみにしていたので
ま~ったく問題なくノビノビと過ごしております。

一方、ルル子はとっても敏感な人なので、

寝愚図りをしたり、ウンチの回数が増えたり、おしゃべりが少なくなってしまいました。
とにかく日が経つ事がイチバンだと思って見守ろうとしていたところ、
今ではスッカリ普段通りのルル子に戻ってきて安心しているところです。
 
ワタシは・・・
電気をつけるにもアタフタ・・・
シャワーを使うにもアタフタ(ルル子の顔にかけちゃいました)・・・
電動シャッターのボタンを電気と間違ったり・・・
色んな機能がついたインターホンやら宅配ボックスやら・・・
引越しを機に買い換えた炊飯器や洗濯機やエアコンやら・・・
携帯は十数年間ず~っとドコモのPシリーズから変えられないくらい
ハイテクな物が苦手なワタシが完璧に覚えられずはずもなく・・・
当分使いこなせそうにありません(;´▽`A``
また、今回も産後右手の主婦湿疹に悩まされており、24時間ズ~ット手袋生活です(泣)


 
夫は・・・
『もう家造りも引越しも懲り懲りだ・・・これで最後だから』
と言っておりました(笑)
そして、妊娠中16kg太り、まだ5kgを残している上に、
ウエストなんて妊娠前よりも10cmも増えてしまったワタシのために・・・
イエイエ、
【WiiFit欲しいな~】と言っていたワタシのために
『ずっと欲しいって言ってから(^-^)リリ子と一緒に遊びな』と
サプライズプレゼントとしてワタシに黙って購入して置いておいてくれていました♪

 
専業主婦ばい☆~第2子妊娠中~

 
モチロンWiiは嬉しかったのですけど、
何から何まで・・・とにかくスベテを頑張ってくれた夫は最後まで私達妻子の事ばかりを優先してくれ
本当に申し訳ないというか、その気持ちがとってもうれしかったです。
 
が、 
 
このまま終わるはずもなく・・・
『わかってると思うけど、今年のクリスマスプレゼントはないからね』と念押しされました(笑)