ハンバーガー | 専業主婦ばい☆~マイホ~ムでの姉妹子育て~

ハンバーガー




土曜日はリリ子のお尻の受診のため、

 

今後、赤サンも連れて新居から車じゃなくても通える場所・・・で探した肛門科へ行きました。

 (地下鉄で一駅) 

 

小児科でいただいたお薬では治らなかったので肛門科へ行ったのですが

  

たいしたことなく、時間をかけてゆっくり治しましょうということで安心しました。

  

午後からは新居の打ち合わせが入っていたので

 

ワタシとリリ子はお留守番。

  

せっかくの週末ですが、


今は・・・福岡でもいつ流行するかわからないので

 

妊婦なワタシは出来るだけ人ごみを避けた生活を送っているのです。

 

日本でも拡大しているようなので・・・・

 

さみしいけれど・・・里帰りを1ヶ月早めて(泣) 

 

今週末から実家に非難しようと思います。

 

昔は田舎過ぎて、早く出たい!と思っていた田舎も

 

子どもが産まれた今は、いろんな意味でありがたい場所になりました。

 

今日も夫は飛行機移動・・・・

 

週に1回は出張に出かけるため、今後何があるかわかりませんからね・・・。

 

会いたお友達にも会わないまま帰省する事もサミシイけれど・・・


産後タクサン遊んでいただこうと思います。

  

 

 



 

日曜日は出歩けない(出歩きたくない)ワタシや娘のために

 

夫がお昼ご飯に【ハンバーガー】を作ってくれました♪

 

土曜日からリリ子はお父さんとのハンバーガー作り楽しみにしていて

 

朝起きてきてからの一言は・・・

 

『 お父さんは? 』 でした(笑)。

 

ワタシは撮影係りと食べ係り♪

 

リリ子は『楽しいね~!楽しいね~!』と、終始ゴキゲン♪

 

ワンくんは前日に作り方を調べていたようで(笑)、

 

手際よく、4つのハンバーガーと、ウインナ~の串焼き(リリ子リクエスト)を作ってくれました。

 

家族3人なのに4つ・・・・

 

2つ食べたのは・・・ワタシです(汗)。

 

この1ヶ月、食事に気をつけていたのに!!!!!!!!!!!!!!! 

 

暴飲暴食をした先月と同じように1ヶ月で2㎏増!!!!!!!!!!!!

 

でも・・・一応・・・いまさら・・・ 

 

昨夜は

 

サンマ(ワンくんとリリ子の好物)

マ~ボ~春雨

もやしと切干大根としその和風ナムル

グリーンサラダ

野菜イッパイのお味噌汁

納豆(ワタシだけ)

  

というアッサリ系で済ませたのでした。