リリ子 | 専業主婦ばい☆~マイホ~ムでの姉妹子育て~

リリ子

  

 

今週、木・金曜日続けて託児をお願いしていたので

 

ヒトリで耳鼻科に行け、助かりました。

 

元気なリリ子を病院に連れていきたくありませんので・・・。

  

ヒトリでランチでも・・・と思いましたが、

 

まだ頭痛が残っているし、体重の事もあるので(汗)、そのまま帰宅しました。

  

リリ子がいたら間違いなく二人でランチしていたのですけど、

 

一人だと寂しくって・・・。


週2回の託児所生活も今月で終わるので

 

来月はリリ子と一緒にランチやお出かけを楽しみたいと思います♪

 



 

リリ子、2歳9ヶ月になりました。

 

もうすぐ3歳って・・・立派な幼児ですね。   

 

毎晩、お風呂上りにワタシのクリームを持ってきて、 

 

『お母さん、お願いは?』 と言ってくるので

 

【お願い♪】 と答えると 

 

せっせとワタシのお腹にクリームを塗ってくれます。

 

塗り終わったら、

 

『赤ちゃ~ん!気持ちイイ?』 と聞いて

 

『キモチ~♪』 と自分で答え(笑)、お腹に向かって投げキッスしてました。 

 

本当に赤ちゃんが生まれてきた時の反応は・・・

 

きっとビックリすると思いますが、 

 

かわいがってくれるだろうと期待しています(*´∇`*)

 


 

今考えると、赤ちゃんだった頃なんてあっという間!

 

仕事では子ども達と接してきましたが、

 

我が子 という存在と共に歩むのは初めてで

 

ウレシイという気持ちと同じくらい心配な気持ちもあり・・・

 

毎日ワタシなりに頑張っていたな~なんて懐かしく思います。

  

 

一方、二人目は楽しみでしかたありません♪

 

赤サンの子育てはきっと余裕もあるでしょうから

 

赤ちゃん時代をし~っかり楽しみたい!という気持ちでイッパイです。 

  

 

早く会いたいけれど・・・夏まではしっかりお腹の中にいてくださいね。