SOS | 専業主婦ばい☆~マイホ~ムでの姉妹子育て~

SOS

 

 

  

おはようございます雨 

  

昨日リリ子は寝てばかりだったので

 

今日は寝ないかも。。。と思っていましたが

 

またヒトリで寝てしまいました。

 

寝るのはいいのですが

 

放っておくと1日の授乳が4回で終わってしまいそうなので

 

どうしても起こしてしまいます・・・・。

    

 

 

 

さて、今日は初めてブログでワタシのSOSを書きたいと思います。


子育ての中で唯一悩んでいるのは

 

リリ子の肌です・・・・・。

 

どうやら肌が弱いらしいようなので・・・・・。

 

ワタシは軽いアトピー体質 

            (腕の関節にスコ~シ症状がありますが食事制限などはありません)

 

ワンくんも比較的肌が弱い体質だし・・・。

 

写真をご覧になるとわかると思いますが、

 

口の周りがいつもただれているんです。

 

授乳後には優しくふき取っているのですが

 

オシャブリ大好きなリリ子は

 

すぐに口の周りがヨダレだえらけになってしまいます。

  

甥っ子も姪っ子も肌が弱く、

 

同じような症状になったこともあるそうですが

 

リリ子のほうが重症なんです。

 

小児科の先生からは気にしないでいいと言われているのですが

 

どうしても気になるんですよね~( ┰_┰)  

 

このブログを読んでくださっている方で

 

同じような経験をされた方や

 

何かご存知の方、

 

どんなことでもかまいませんので

 

メッサージをいただけませんでしょうか。 

  

   お願いしま~す♪

 

よろしくお願いします。