クタクタ親子 | 専業主婦ばい☆~マイホ~ムでの姉妹子育て~

クタクタ親子

 

 

 

こんにちは晴れ

 

いつもリリ子とノンビリ生活をしているので

 

父・母・姉の訪問にワタシもリリ子も疲れてしまいました(ノ∇≦*) 

 

火曜=昼頃、母と姉が来る 

     母は一泊、姉は夕方帰宅

 

水曜=10時半、父が来る

     1時半に父と母帰宅

 

とまあ、短い時間ではあったのですが

 

みんなオシャベリだしテンションの高い家族なので・・・・。

 

普段は朝の授乳後は昼まで二度寝するのですが

 

昨日は出来なかったため(賑やか過ぎて・・・)

 

両親が帰った後1時半~4時までワタシもリリ子も爆睡してまいした。

 

そして、今朝も7時には起きるはずが

 

なかなか起きなかったので8時半に起こして授乳を済ませ、

 

ワタシが家事をしている間にまた寝てしまいました。 

 

  

起こすのもどうかと思うのですが

 

1日のペースが決まっているので

 

それを崩さないようにしてあげたいと考えているんです。

 

ちなみに、ほとんどくるわなくなったリリ子のスケジュールは

      

23時30分~7時   睡眠

7時     ~9時   顔体拭き・着替え・授乳・メリー遊び

9時     ~12時くらい 睡眠

12時くらい~         授乳・キョロキョロ・睡眠の繰り返し

                 キゲンのいい時に沐浴

20時   ~23時        睡眠

23時   ~23時30分    着替え・授乳

23時30分~7時        睡眠

 

こんなカンジです。

 

比較的、お昼の時間帯のお昼寝は1時間程度になりました。

 

いつも思うのですが、

 

どうして昼と夜の区別がわかるようになるのでしょうね~(´-`)不思議か~

     

       

 

さて、お昼までもう少し時間があるので

 

ワンくんが買ってきてくれた栗の入ったチョコケーキを食べながら

 

ノンビリしたいと思います。

 

お昼寝しようかとも思ったのですが

 

夜まとめて寝ているのにお昼寝まですると

 

かえって体がだるくなるような気がして・・・・。

 

今日はお昼寝ナシでいってみようと思います(`0´)ノ