前回はシリンジ法にチャレンジするにあたって意識していたことを書きました鉛筆

今日は私が飲んでいたサプリについて…



それは『葉酸』上差し

葉酸をしっかり摂取できていると胎児の先天異常を減らせる可能性があるそう!


なので妊娠したときの定番サプリ…キラキラ

ですが、妊娠前から摂取したほうがいいらしいんですよね。

知ってましたか?

必要な栄養を蓄えて赤ちゃんを迎えるには妊娠1ヶ月以上前から摂取開始し、妊娠3ヶ月までの妊娠初期の間は栄養が十分に足りている状態であるのが望ましい

と考えられているらしいですよ。


妊娠1ヶ月以上前?

ちょっと待ってーー
じゃあ妊活中は飲み続けるってこと?



いつ妊娠できるかなんてわからないんですけどえー


と、妊娠前は思っていました。

もしかしたら来月かもしれないけど、時間がかかるかもしれない…

そうなるとあまりコストの高いものは続けにくいなと考え調べた結果、選んだのはこちら!

 

 



授乳中も葉酸は摂取したほうがいいそうなのでずっと飲み続けていますウインク


3ヶ月分でこの値段はコスパいいですよね!

色々入っていない分続けやすい低価格。


でも安心できるなと思えたのでこちらを選んでいました!


1日1〜2粒で良く粒もそんなに大きくないのでつわり中でも無理なく飲めました!


一応写真↓わかりにくいかな…笑



こういうサプリって目に見えて効果がわからないのでなんとも言えませんが…
先天異常もなく生まれてきてくれて、元気に育っているので良かったのかなと思っていますピンクハート