今日は生理不順な私の妊活話。


学生の頃から私は稀発月経のタイプでした。

生理と生理の間隔が普通よりあくタイプ。


そして生理不順



2ヶ月生理が来ない〜なんてことも珍しくなく…
まさか妊娠!?と思うことも。


学生の頃は、生理が少ないことはラッキーと思っていましたニヤリ
生理痛は辛かったですが…タラー



でも妊活はじめて気づきました。



人より1年に妊娠できる可能性が少ないガーン



1年に12回生理のある方は、12回排卵しているはずですが、
私は多くても10回くらいだったと思います。



損した気分ショボーンショボーンショボーン



なので1回にかける思いもきっと人より強い。


うまくタイミングが取れなかった時は、イライラしちゃったりしてましたアセアセ



排卵日は待ってくれないですからね。

てゆーか、生理不順ていつ排卵してるのかもよくわからないんですよね。




なので排卵日付近は数回タイミングを取りたい!


でも共働きだったり、上の子がいたり…
なかなかそんなタイミングうまく取れないよって方もいませんかショック


うちは主人の帰りが遅いので
帰ってきてご飯やお風呂を終えるのを待って

さぁ…


ってお互いなかなかしんどい。



そんな気分にならんわーーー


あー子ども泣いたーーー



って感じでそんな都合良くいかないんですよね。



シリンジ法は主人の問題だけでなく
タイミングのとりやすさについてもありがたかったですニコニコ



排卵日付近は排卵検査薬で調べて
その前後で数回頑張ってもらう!


私はもし寝てたら起こして〜と伝えて
終わったらもらって注入するだけOK



排卵検査についてはまた次回にでも…てへぺろ