ランチと小説と、いつかの映画づくり | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

ランチと小説と、いつかの映画づくり

 

 

本日もまた

 

しりこのブログへ ようこそ!

 

どうぞ ごゆっくり。

 

 

 

何度かご紹介している

 

僕の行きつけの

 

サンドイッチ専門店。

 

 

今回はモーニングではなく

 

ランチです。

 

 

 

デミグラスオムライスと

 

わさびカツサンドのセット。

 

 

 

サンドイッチは

 

28種類から選べます。

 

 

 

わさびカツサンド。

 

なかなかいいチョイスでしょ!

 

 

 

ライスとサンドイッチの

 

ダブル炭水化物ですが、

 

サンドイッチ専門店だから

 

それはトーゼン(笑)

 

 

 

ちなみにドリンクは

 

メロンソーダ。

 

 

 

メロンソーダの炭酸の粒は

 

恋をした時のドキドキに

 

似ていますよね。

 

 

 

そう想いませんか?

 

 

 

 

 

移動中に

 

遠くをながめたり、

 

いろいろ考えたり。

 

 

そして時々

 

……うたた寝。

 

 

そんな時間も必要。

 

 

 

心の疲れは

 

不安を近づけてしまう。

 

 

 

でも、

 

悩んだ分だけ

 

成長したいね。

 

 

 

もちろん

 

無理は禁物!

 

 

 

 

 

52歳の誕生日に出版する

 

4年半ぶりの新刊

 

『雨くんず、光かそけし』は

 

ある親子の物語です。

 

 

実話に基づく小説。

 

 

 

そもそも僕は・・・

 

20代の頃、

 

小説家としてデビュー。

 

 

30代は放送業界で

 

TVの番組制作に関わり、

 

40代は音楽業界で

 

CD制作を始めました。

 

 

そして今、

 

また原点の出版界へ。

 

 

 

流れるまま生きるのもいいかも。

 

 

 

歳を重ねた分、

 

哀愁の老眼鏡で

 

人生を見つめ直すのもいいかも。

 

 

 

40代でCDデビューした時、

 

そのCDの帯に

 

「残りの人生では【今】が、いちばん若い」 

 

記しました。

 

 

 

仕事も、恋愛も、学習も、趣味も、何もかも

 

常に新しい自分のキモチで!

 

 

 

さて 50代・・・

 

 

 

もっともっと学習して

 

いつか映画づくりを!

 

 

 

僕は若い頃から

 

ハリウッド映画よりも

 

日本映画が好きかな。

 

 

身近に感じる日常的な風景の中で

 

展開されゆく物語。

 

 

 

この度の新しい小説

 

『雨くんず、光かそけし』

 

いつか・・・

 

スクリーンで上映したいナ。

 

 

 

そんな夢みる50代しりこ。

 

 

 

愚痴をこぼすよりも

 

夢を語りたい50代しりこ。

 

 

 

そのためにも

 

自分の【今】を生き抜こう。

 

 

 

後悔は

 

さらに大きな後悔を生むけど、

 

希望も

 

さらに大きな希望を生みます。

 

 

 

たいせつなのは

 

過去よりも

 

未来よりも

 

やっぱり【今】ですよね!

 

 

 

流れるままに

 

辿り着いた【今】ですよね!

 

 

 

4年半ぶりの新刊

 

『雨くんず、光かそけし ~娘と母の青空をさがして~』

 

著者/しりこ

 

定価/550円(税込)

 

発売日/11月23日

 

 

 

★出版に関する詳細は

このブログで随時ご報告します。

 

 

 

 

『みずうみのひとしずく』

作詩・作曲・編曲・演奏・歌/しりこ

 

天国にいる愛するひとを想う

老紳士の心情を歌いました。

しりこの奏でるノスタルジア。

 

 

MVに使っている写真は

しりこの自宅周辺、仕事先のスタジオ周辺、

キュートメランコリーレコードのオフィス周辺などで

撮影しました。

 

 

この曲を収録したニューアルバム

CD初回プレス限定盤

「夕映えの空にキュンとなった」

全国のCDショップで注文受付中!

 

オンライン・ショップでも注文受付中!

(お近くのコンビニで受取可)

https://cmr.storeinfo.jp/pages/6765957/page

 

 

 

10月になりました。

 

もう秋ですね。

 

 

本日も

 

僕のブログを御一読くださり

 

ありがとうございます。

 

 

イイネとフォロー

 

いつも嬉しいです!

 

とても励みになります!!

 

 

10月7日 しりこ

 

 

 

 

 

しりこ公式ホームページ

http://shiriko.jp

 

キュート・メランコリー・レコード

ストア・インフォ公式ホームページ

(しりこのCDの注文コーナーあり!)

http://cmr.storeinfo.