♪モーニング モーニング | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

♪モーニング モーニング

 

 

♪モーニング モーニング ~

 

岸田智史さん(現・岸田敏史さん)で

 

「きみの朝」でした。

 

 ↑

 

深夜のAMラジオみたいで

 

なかなかいいでしょ(笑)

 

 

 

さてさて……

 

 

カフェ巡りが好きな僕。

 

 

 

時々、ブログでは

 

カフェのエピソードを

 

披露させていただいています。

 

 

本日のブログでは

 

モーニングの時間に

 

よく行くカフェを2軒ご紹介しますネ!

 

 

 

 ↑

 

オフィスの近くにある

 

サンドイッチ専門店の

 

モーニング。

 

 

焼いたパンで

 

あたたかくサンドしてくださるので

 

僕の心もホッコリ。

 

 

ドリンクは

 

ロイヤルミルクティーのアイス。

 

 

ちなみに

 

僕は若い頃、

 

パン工場でアルバイトをしていました。

 

 

あぁ、なつかし~(トオイメ)

 

 

 

 ↑

 

こちらは

 

昭和の香りが漂う純喫茶。

 

 

この日は

 

出版社で午前中に会議があり

 

仕事前のモーニング。

 

 

小倉トースト!

 

 

ドリンクは

 

アイスティー。

 

 

可愛いミルクピッチャーと

 

大きめのシュガーポット。

 

 

純喫茶らしくて

 

キュートでしょ!

 

 

 

【YouTube】

CDアルバム「夕映えの空にキュンとなった」

4分ダイジェスト映像

 

MVに使っている写真と動画は

しりこの自宅周辺、仕事先のスタジオ周辺、

キュートメランコリーレコードのオフィス周辺などで

撮影しました。

 

 

CDアルバム初回限定版

「夕映えの空にキュンとなった」

全国のCDショップで注文受付中!

 

オンライン・ショップでも注文受付中!

(お近くのコンビニで受取可)

https://cmr.storeinfo.jp/pages/6765957/page

 

 

 

4年半ぶりの新刊

 

『雨くんず、光かそけし ~娘と母の青空をさがして~』

 

11月23日の出版を目指して

 

がんばっていますよ!

 

 

この新しい小説は

 

過去の自分と向き合いながら

 

執筆した意欲作です。

 

 

20年前に綴った短編小説を

 

「現在」の僕の表現力で

 

リライトしています。

 

 

とにかく ほとんど

 

大幅に書き直しているので

 

堂々と「新作」です!!

 

 

短編小説だけでなく

 

「しりこのツイート集」も収録。

 

 

ツイッターの記事で

 

反響の大きかったものを10点

 

この新刊に載せました。

 

 

【短編小説】と【ツイート集】

 

しりこワールドの一冊です。

 

 

税抜500円の

 

ワンコイン価格ですよ!

 

 

出版日の一ヶ月前から

 

注文受付スタートです。

 

 

詳細は

 

ブログで随時ご報告させてくださいネ。

 

 

お楽しみに!

 

 

 

僕のブログへの

 

イイネとフォロー

 

いつもありがとうございます。

 

とても励みになります!

 

 

 

あっ……

 

 

本日(9月20日)は

 

小田和正さんのお誕生日です!

 

ちなみに僕は

 

小田さんのファンクラブに入っています

 

(正確には小田さんの公式プレス購読)。

 

同じくオフコースの元メンバー

 

鈴木康博さんのファンクラブにも。 

 

 

オフコースのアルバムでは

 

『ワインの匂い』『JUNKTION』『over』が

 

特に好きです。

 

 

いつかブログで

 

オフコースについても

 

色々と書かせていただきますね!

 

 

 

本日もブログを

 

最後まで御一読いただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

9月20日 しりこ

 

 

 

 

 

しりこ公式ホームページ

http://shiriko.jp

 

キュート・メランコリー・レコード

ストア・インフォ公式ホームページ

(しりこのCDの注文コーナーあり!)

http://cmr.storeinfo.jp