あてもなく、そよ風の吹く方向へ | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

あてもなく、そよ風の吹く方向へ

 

 

もう9月になったというのに

 

まだまだ

 

お暑うございます。

 

 

杏仁豆腐の美味しい季節ですね。

 

 

本日のブログでは

 

8月のオハナシを……。

 

 

 

今にも雨が降りそうな

 

8月上旬の夏休み。

 

 

4年半ぶりに小説を綴りたくて

 

僕は旅に出ました。

 

 

 

たどり着いた空港にて

 

あてもなく

 

そよ風の吹く方向へ……。

 

 

 

知らない町の

 

路線バスは

 

ノスタルジックで好き。

 

 

はじめての場所なのに

 

郷愁を感じるから素敵。

 

 

 

ここは

 

どこだろう?

 

 

 

知らない町並みを

 

歩きながら

 

心の原稿用紙に

 

小説を綴り始めた僕。

 

 

 

海辺にて

 

ホテルを見つけました。

 

ここに泊まります。

 

 

 

とても素敵です。

 

 

 

プールに映る空の色も素敵です。

 

 

 

ナイトプールもいいけど

 

小説を綴らなければ……。

 

 

 

朝の訪れは 潮の香りです。

 

海が きれい。

 

 

 

波音が優しくて 

 

泣きたくなった僕。

 

 

 

心の深呼吸。

 

……ありがとう。

 

 

 

 

 

【YouTube】

しりこの夏休み ~あてのない旅~

(撮影・編集/しりこ)

 

BGМは しりこメドレー!

 

お手隙の際で構いませんので

どうか御覧くださいませ。

 

 

 

 

4年半ぶりの小説は

 

11月23日(僕の52歳の誕生日)に

 

出版予定です。

 

 

タイトルは

 

『 雨くんず、光かそけし 』

 

(著者/しりこ)

 

 

おっされーなブックカバー付きで

 

税抜500円(ワンコイン価格)の予定です。

 

 

ブックカバーは

 

出版社のデザイナーさまが

 

作ってくださいました。

 

 

ちなみに帯は

 

只今、製作中です。

 

 

帯の文言(コピー)は

 

書店さまにお願いしています。

 

 

10月下旬(出版予定日の1か月前)から

 

注文受付スタート!

 

 

詳細は

 

このブログにて

 

随時お伝えさせてくださいね。

 

 

 

僕のブログへの

 

イイネとフォロー

 

いつもありがとうございます。

 

とても励みになります!

 

 

9月7日 しりこ

 

 

 

 

 

しりこ公式ホームページ

http://shiriko.jp

 

キュート・メランコリー・レコード

ストア・インフォ公式ホームページ

(しりこのCDの注文コーナーあり!)

http://cmr.storeinfo.jp