りんご飴、どんなふうに食べましょうか? | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

りんご飴、どんなふうに食べましょうか?

 

 

 

ある日の晴れた昼下り……。

 

 

シロノワールを食べたくて


コメダ珈琲へ。


猛暑日だったので


クラフトコーラのかき氷も!

 


クラフトコーラのかき氷って


神秘的なお味で大好きなのですが、


見た目が


【大根おろし】っぽく感じるのは


僕だけかしら?



そういうところも大好き!

 

 

 

さてさて


7月の夏の香りが漂う

 

ある夕映えの空の美しい日のこと。

 


「夏祭り」に行って来ました。



新刊の出版会議の帰り道だったので


スーツ姿の僕。



すると突然の大雨で


髪もスーツも……びしょ濡れ。



まるで

 

90年代トレンディドラマの


告白シーンみたい(笑)



夏祭りって何年ぶり?


写真は
★ドラえもんのベビーカステラ
★射的の景品でもらったミニ・ライト
★りんご飴

 

 

りんご飴って

 

食べるのが難しいでしょ?

 

 

キッチンで

 

まな板に乗せて

 

カットしました。

 

 

……が、

 

ぐちゃぐちゃになっちゃいました(笑)

 




突然の雨の夏祭り・・・


すこしメランコリックで


でも、あたたかさを感じました。

 

 

 

と、まぁ・・・

 

スレッズ( しりこ公式Threads )に

 

綴った僕の近況でした。

 

 

 

ついでに、これは

 

お好み焼きで作った【たい焼き】です。

 

(2度目の登場になりますね!)

 

 

 

じゃ、ここで

 

しりこの1曲をお聴きください。

 

どうかお願いします。

 

 

『みずうみのひとしずく』

作詩・作曲・編曲・演奏・歌/しりこ

 

天国にいる愛するひとを想う

老紳士の心情を歌いました。

 

 

MVに使っている写真は

しりこの自宅周辺、仕事先のスタジオ周辺、

キュートメランコリーレコードのオフィス周辺などで

撮影しました。

 

 

ニューアルバムCD

『夕映えの空にキュンとなった』収録

初回プレス仕様(限定特典あり)CDご注文受付中!

 

 

 

それでは皆様、

 

3連休の最終日をゆっくりと

 

過ごされてください。

 

 

イイネとフォロー

 

いつもありがとうございます。

 

とても励みになります!

 

 

7月17日 しりこ

 

 

 

 

 

しりこ公式ホームページ

http://shiriko.jp

 

キュート・メランコリー・レコード

ストア・インフォ公式ホームページ

(しりこのCDの注文コーナーあり!)

http://cmr.storeinfo.jp