僕の彼女と彼女のライバルたち | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

僕の彼女と彼女のライバルたち

 

ふたりの出会いに

 

理由はいらなかったけど

 

ふたりのお別れに

 

理由がたくさんあるなら

 

 

その理由を僕は

 

今からひとつひとつ

 

心の消しゴムで

 

消してってやるんだ

 

 

素敵な思い出だけ

 

僕は残しておくよ

 

 

まるで花言葉のように

 

まるで花言葉のように

 

 

きれいな花は散るけれど

 

言葉の存在は永遠に残る

 

 

だから花言葉が好き

 

だから花言葉が好き

 

 

 

君が僕の手をひっぱって

 

信号を無視して渡った時

 

道路標識にとまっていた

 

ことりさん可愛かったナ

 

 

安寧なる平凡なポエムを

 

読むのが嫌いな君の為に

 

僕はわざと過激な言葉で

 

唯一無二の物語を綴ろう

 

 

軽蔑されたって平気だよ

 

君だけ喜んでくれるなら

 

下品過ぎると言われても

 

君にだけ理解されたらね

 

 

それは花言葉のように

 

それは花言葉のように

 

 

信じるひとにだけ

 

信じてほしいだけ

 

 

だから花言葉が好き

 

だから花言葉が好き

 

 

 

僕の捧げる君への恋心を

 

誰かに奪われないように

 

 

アイラブユーと

 

ユーラブミーを

 

 

油性ペンで書いておくよ

 

油性ペンで書いておくね

 

 

どんな高級な

 

消しゴムを使っても

 

君への恋心

 

消えないように

 

 

どんな素敵な

 

ライバルが現れても

 

君への恋心

 

消されないように

 

 

 

僕の彼女と

 

彼女のライバルたち

 

恋心は大騒ぎ!

 

 

だって恋心は

 

ひとりだけのものだもん

 

 

 

僕は君だけの王子様

 

君は僕だけのお姫様

 

お月様が見てる前で

 

神様に約束しようぜ

 

 

 

僕の恋心は

 

君だけのものだもん!!

 

 

 

(作/しりこ)

 

 

 

 

 

きれいな花は散るけれど

 

言葉の存在は永遠に残る

 

 

だから花言葉が好き……

 

 

安寧なる平凡なポエムを

 

読むのが嫌いな君の為に

 

僕はわざと過激な言葉で

 

唯一無二の物語を綴ろう

 

 

信じるひとにだけ

 

信じてほしいだけ

 

 

僕の恋心は

 

ひとりだけのものだもん……

 

 

平日は眼科で目の治療に励み

 

週2のペースで耳の治療です

 

 

完全型ベーチェットの炎症が

 

神経まで及んでしまったけど

 

もう僕は負けたりしないゾ!

 

 

しりこスタッフが制作してる

 

話題のドキュメンタリー映画

 

只今撮影順調です!

 

(話題になってるのかな?)

 

 

ツイッターとインスタグラム

 

7月1日より始めました

 

 

ログインしなくても閲覧可能

 

どなたでも読んで頂けるよう

 

設定しています

 

(読み逃げ大歓迎ですよ)

 

 

ツイッター(闘病日記)

 

https://twitter.com/shiriko1971

 

インスタグラム(短編ポエム)

 

https://instagram.com/shiriko_novel

 

 

ふぉろみー!

 

 

専属ヘアメイクのカラー担当

 

小高ちゃんも絶賛応援中です

 

 

僕の自伝的小説「ソネット」

 

あと残り僅かになりました

 

 

全国の書店やアマゾンなどで

 

ご注文を受け付けています

 

 

出版社でもお電話にて通販を

 

ご利用できます

 

(3日程でお届け!送料130円)

 

 

出版社 みおつくし

 

電話06-6944-0869

 

(平日11時~17時)

 

 

しりこの6年来の友達である

 

ユウちゃんこと星波祐子さん

 

ついにCDデビュー!

 

 

星波祐子ヴォーカル担当

 

STARBURST

 

「Black-eyed Alice」

 

収録オムニバスアルバム

 

8月25日CD発売

 

 

アマゾンにて絶賛発売中

 

http://amzn.asia/0c9UIIH

 

 

YouTubeにて映像公開中

 

https://youtu.be/K89m_Ct9rrU

 

 

星波祐子ライヴ出演情報

 

「Jack In The Box Vol.2」

 

10月14日 17時開演

 

阿波座BIG JACK

 

前売2000円+1drink

 

(星波祐子はEverBlankとして

 

18:20頃に出演予定)

 

【予約・お問い合わせ】

 

everblankmail@gmail.com

 

 

ベーチェット病という難病と

 

大奮闘しながらの毎日ですが

 

良い方向へ行くと信じてます

 

 

目のほうも回復してるように

 

少しだけ思います…というか

 

今はそう思いたい僕なのです

 

 

僕の為に祈って下さる方にも

 

喜んでほしいので頑張ります

 

 

 

ツイッターにも書いたけれど

 

発病した20年前は毎日地獄

 

 

難病を理由に就職差別を受け

 

婚約まで破談にされました

 

 

当時この難病は認識されずに

 

奇病だなんて呼ばれてました

 

 

目が赤く炎症してる時なんて

 

バスを途中で降ろされました

 

 

サラリーマン風の酔っ払いに

 

「汚い目で道を歩くな!」と

 

傘の柄で目を殴られました

 

 

家の窓ガラスを石で割られて

 

毎晩のようにイタズラ電話

 

 

この難病が認識されるまでは

 

偏見だらけで傷ついてばかり

 

 

20年前(特に発病当初)は

 

悩み果てて自殺を考えた事も

 

 

ほんとにツライ毎日でしたが

 

何とか生き抜いて来れました

 

 

僕を生かして下さった皆様へ

 

心よりありがとうございます

 

 

 

本日のポエム如何でしたか?

 

寂しい物語を書き始めたのに

 

なぜか違う方向になりました

 

 

そこが考えながら書くという

 

即興ポエムの面白いところ!

 

 

ちなみに写真は常に百枚ほど

 

PCにストックされてるので

 

ポエムに合うものを選びます

 

 

こんな感じのしりこブログを

 

今後共末永く御一読下さいね

 

 

いつもありがとうございます

 

皆様に深く感謝しています

 

 

 

 

 

作家しりこだま公式ホームページ

http://shiriko.jp

 

作家しりこだま公式フェイスブック

https://www.facebook.com/shiriko.official

 

作家しりこだま公式ツイッター

https://twitter.com/shiriko1971

 

作家しりこだま公式インスタグラム

https://instagram.com/shiriko_novel