これ以上、好きになってはいけない | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

これ以上、好きになってはいけない

 

あなたは

 

ぼくの友達の恋人

 

 

あなたは

 

アイツの愛する彼女

 

 

決して

 

好きになってはいけない

 

 

ぜったい

 

好きになってはいけない

 

 

わかってるんだ!

 

わかってるんだ!

 

 

でも

 

ぼくの恋心は

 

もう走り出してしまった

 

 

そう

 

ぼくの恋心は

 

もう誰にも止められない

 

 

恋心なんて消えろ!

 

恋心なんて消えろ!

 

 

今すぐ急いで119番

 

もしもし消防署ですか?

 

はやく消してください

 

恋心を消してください

 

 

 

あなたとアイツとぼく

 

3人で真夜中のBAR

 

 

あなたはカシスソーダ

 

「オイシ!飲んでみる?」

 

飲みかけのグラス

 

ぼくの目の前に置いた

 

 

ひょっとして

 

あなたは

 

ぼくのキモチを知ってて

 

そんなことするの?

 

 

もしそうなら

 

あなたは悪女だよ

 

宇宙一の悪女だよ

 

 

でも好き…

 

でも好き…

 

 

 

BARを出て

 

3人そろって

 

並んで歩いた

 

 

あなたはアイツの家へ

 

ぼくはぼくの家へ

 

それぞれ帰ってゆく

 

 

「しーくん、またね!」

 

あなたはぼくに

 

そっと手を差し出す

 

 

あなたと握手

 

つながった手と手

 

 

ぼくは恥ずかしくて

 

すぐに手をひっこめた

 

 

ぼくのドキドキが

 

あなたに伝わったらヤだな

 

 

 

ぼくは家に帰り着いて

 

猫にカリカリをあげて

 

窓からお月さまを見る

 

 

ぼくの右手には

 

あなたのぬくもりが

 

まだ残っている

 

 

あなたを想いながら

 

まるでぼくは中学生

 

 

 

これ以上

 

好きになってはいけない

 

 

これ以上

 

好きになってはいけない

 

 

ぼく

 

息の仕方を忘れそうです

 

 

 

(作/しりこ)

 

 

 

 

 

片想いの恋は

 

チョコムースパフェみたいに

 

甘くない

 

 

片想いの恋は

 

ジンジャーエールみたいに

 

ほろ苦い

 

 

片想いの恋は

 

いつも虹色のためいき

 

 

カシスオレンジよりも

 

あなたのコロンの香りに

 

ぼくは酔っちゃう…

 

 

友達から奪った恋なんて

 

しあわせになれないんだ

 

 

誰かの涙と引き換えの恋

 

ぜったいにいけないこと

 

 

でもひとは

 

危険な恋にトキメク

 

なぜですか?

 

 

病気の患者さん専用の

 

こんな休憩室が

 

大阪にはあります

 

 

平日は毎日のように眼科にて

 

検査と診察と治療です

 

 

僕の失明を防ぐ為に

 

皆様ありがとうございます

 

 

ツイッターとインスタグラム

 

7月1日より始めました

 

 

ログインしなくても閲覧可能

 

どなたでも読んで頂けるよう

 

設定しています

 

(読み逃げ大歓迎ですよ)

 

 

ツイッター(闘病日記)

 

https://twitter.com/shiriko1971

 

インスタグラム(短編ポエム)

 

https://instagram.com/shiriko_novel

 

 

ふぉろみー!

 

 

左目のまぶたの青っぽいアザ

 

これが表れると1時間後には

 

目玉の白い部分が赤く炎症し

 

徐々に何も見えなくなります

 

 

そんな人騒がせな(?)僕の

 

自伝的小説「ソネット」です

 

 

全国の書店やアマゾンなどで

 

ご注文を受け付けています

 

 

出版社でもお電話にて通販を

 

ご利用できます

 

(3日程でお届け!送料130円)

 

 

出版社 みおつくし

 

電話06-6944-0869

 

(平日11時~17時)

 

 

完全型ベーチェットの虹彩炎

 

日ごとに酷く悪化するばかり

 

 

でも眼科医と看護士の皆々様

 

そして検査技師の方々による

 

御尽力を拝受しながら何とか

 

僕なりに頑張っています

 

 

ステロイドを増量した分だけ

 

抗生物質を減量しました

 

 

今の僕の体内には驚くほどの

 

ステロイドが入っています

 

 

ものすごく身体がしんどくて

 

生きるのが厳しい毎日ですが

 

僕を応援して下さる皆々様の

 

御期待に添える様に励みます

 

 

 

 

 

作家しりこだま公式ホームページ

http://shiriko.jp

 

作家しりこだま公式フェイスブック

https://www.facebook.com/shiriko.official

 

作家しりこだま公式ツイッター

https://twitter.com/shiriko1971

 

作家しりこだま公式インスタグラム

https://instagram.com/shiriko_novel