真実(ほんと)の愛し方 | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

真実(ほんと)の愛し方

 

君は禁じられた恋におち

 

妻子ある男を愛していた

 

 

君はその男に夢中だった

 

寝ても覚めても彼に夢中

 

 

妻子ある男は君に言った

 

「妻とは離婚するから」

 

 

 

君は彼の言葉を信じてた

 

愛されていると信じてた

 

 

いつしか君は身ごもった

 

妻子ある男の子供を妊娠

 

 

君はその男に打ち明けた

 

この愛が真実だと信じて

 

 

 

すると彼の顔色が変わり

 

あわてながら君に言った

 

 

「家庭を壊したくない」

 

そう言って君を壊した…

 

 

「家族を捨てたくない」

 

そう言って君を捨てた…

 

 

 

さらに君は中絶させられ

 

愛を信じられなくなった

 

 

君は悲しみを通り越して

 

涙一滴すら流れなかった

 

 

街をさまよい疲れた君は

 

友達である僕のところへ

 

 

 

いま僕にできること

 

それは君のそばにいること

 

 

心身共に壊れた君を

 

見て見ぬふりはできないよ

 

 

だいじな友達の君を

 

これ以上は傷つけさせない

 

 

 

その男を

 

ぶん殴りに行ってやる

 

 

その男に

 

ひざげりをキメてやる

 

 

 

君の中絶児と引き換えに

 

あの男の人生はハッピー

 

 

会社での立場や世間体を

 

気にする男を信用するな

 

 

ホンキで女を愛するなら

 

血を流す覚悟がいるんだ

 

 

 

愛する女は

 

ひとりだけでいい

 

それが男の

 

真実の愛なんだよ

 

 

 

ふたつ以上の愛なんて

 

誰かを傷つけるだけ

 

 

愛をもてあそぶなんて

 

サイテーな行為だよ

 

 

 

僕の心のコルトローマン

 

君のために使ってあげる

 

 

僕のことなら気にするな

 

君のためなら地獄も平気

 

 

 

愛する女は

 

ひとりだけでいい

 

それが男の

 

真実の愛し方だよ

 

 

 

血を流すような愛

 

あなたは経験したこと

 

ありますか?

 

 

 

(作/しりこ)

 

 

 

 

 

愛する女は

 

ひとりだけでいい

 

それが男の

 

真実(ほんと)の愛し方

 

 

ふたつ以上の愛なんて

 

誰かを傷つけるだけ

 

 

女をもてあそぶなんて

 

サイテーな行為だよ

 

 

会社での立場や世間体を

 

気にする男を信用するな

 

 

ホンキで女を愛するなら

 

血を流す覚悟がいるんだ

 

 

その男を

 

ぶん殴りに行ってやる

 

 

その男に

 

ひざげりをキメてやる

 

 

僕の未来なら気にするな

 

君のためなら地獄も平気

 

 

だいじな友達の君を

 

これ以上は傷つけさせない

 

 

血を流すような愛

 

あなたは経験したこと

 

ありますか?

 

 

ベーチェット病が進行を続け

 

ただ現実を受け止めるだけの

 

不安と孤独なる僕の刹那……

 

 

壊れかけの左目のまぶたには

 

永遠に消えない青いアザ

 

 

両目とも何も見えない時間は

 

ひたすら腕立てをしています

 

 

おかげで腕が太くなりました

 

しりこちゃんらしくない!?

 

 

シュワルツネッガーではなく

 

刑事物語の武田鉄矢さん(笑)

 

 

ツイッターとインスタグラム

 

7月1日より始めました

 

 

登録しなくても閲覧可能です

 

どなたでも読んで頂けるよう

 

設定しています

 

 

ツイッター(闘病日記)

 

https://twitter.com/shiriko1971

 

インスタグラム(短編ポエム)

 

https://instagram.com/shiriko_novel

 

 

健康がいいに決まってるけど

 

健康じゃない人だって多い

 

 

身体の病だけでなく心の病も

 

理解される社会にしなくちゃ

 

 

どんな病気も大変な病気だと

 

社会は早く気づくべきだよ

 

 

もっと社会は優しくなるべき

 

もっと理解するべきだよ

 

 

そこから大きく広げてゆこう

 

そこから世界を作り直そう

 

 

今こそ理解しあうべきなんだ

 

今こそ!今こそ!

 

 

 

 

【再び要望】

 

再び皆様にお願いがございます。

 

1才1ヶ月の女の子を助けて下さい。

 

 

房室中隔欠損症と

 

末梢性肺動脈狭窄を

 

併せ持つ方を探しています。

 

 

心当たりのある方は

 

下記のHPまで御連絡下さい。

 

https://shewillgetbettersoon.amebaownd.com

 

何卒宜しくお願いいたします。

 

 

僕と病名は違えど同じ難病者。

 

1日も早い御回復を祈念しています。

 

 

僕のブログの読者様で

 

この件を広めて下さる方がいらしたら

 

誠に幸甚でございます。

 

 

 

 

 

 

作家しりこだま公式ホームページ

http://shiriko.jp

 

作家しりこだま公式フェイスブック

https://www.facebook.com/shiriko.official

 

作家しりこだま公式ツイッター

https://twitter.com/shiriko1971

 

作家しりこだま公式インスタグラム

https://instagram.com/shiriko_novel