女に恥をかかせないで! | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

女に恥をかかせないで!

 

ホテルのバーラウンジ

 

1時間も待たされた僕

 

炭酸の消えたカクテル

 

 

ロビーから鳴りひびく

 

あなたのハイヒールは

 

男たちの視線を集める

 

 

「待たせてごめんね」

 

「僕もいま来たとこ」

 

 

 

ルール違反の赤い口紅

 

あなたのドレスアップ

 

年上みたいでアセる僕

 

 

テーブルに頬杖ついて

 

あなたは上目づかいで

 

二人の夜の行方を占う

 

 

「何をしようかしら」

 

「僕には分からない」

 

 

 

あなたは微笑を浮かべ

 

スロウな溜め息をつき

 

僕をロビーへ誘い出す

 

 

ためらう僕の手を握り

 

フロント前のソファー

 

戸惑う僕をつれてゆく

 

 

「ここで待っててね」

 

「それどういう意味」

 

 

 

あなたはルームキーを

 

フロントから受け取り

 

ソファーの僕を手招く

 

 

僕は胸が張り裂けそう

 

まるで少年期のように

 

息の仕方を忘れそうだ

 

 

「今夜だけでいいわ」

 

「冗談はやめてくれ」

 

 

 

あなたは僕の友達だよ

 

友達を抱くのはイヤだ

 

そんなこと悲しすぎる

 

 

あなたは覚悟を決めて

 

足早に廊下を歩くけど

 

ここから先はダメだよ

 

 

「女に恥をかかせないで」

 

「お遊びはおしまいだよ」

 

 

 

恋よりも愛よりも

 

たいせつな友情を

 

僕は守りたいだけ

 

 

今夜のできごとは

 

あなたのお得意の

 

冗談だと言ってよ

 

 

 

アイツにフラれたんだろ

 

もう無理しなくていいよ

 

今夜はアイツの悪口大会

 

 

パフェでも食べながら

 

アイツの悪口を言いまくろ

 

 

紅茶でも飲みながら

 

アイツの悪口を言いまくろ

 

 

 

朝まで泣いていい

 

僕はそばにいるよ

 

 

笑顔になれるまで

 

僕はそばにいるよ

 

 

 

なぜならあなたは

 

たいせつな友達だから……

 

 

なぜならあなたは

 

たいせつな心友だから……

 

 

 

(作/しりこ)

 

 

 

 

 

ホテルのバーラウンジ

 

1時間も待たされた僕

 

 

あなたは微笑を浮かべ

 

スロウな溜め息をつき

 

僕をロビーへ誘い出す

 

 

フロント前のソファー

 

緑色のテーブルライト

 

 

あなたはルームキーを

 

フロントから受け取り

 

ソファーの僕を手招く

 

 

あなたは僕の友達だよ

 

友達を抱くのはイヤだ

 

そんなこと悲しすぎる

 

 

あなたは覚悟を決めて

 

足早に廊下を歩くけど

 

ここから先はダメだよ

 

 

お遊びはもうおしまいだよ

 

シンデレラは帰るべきだよ

 

 

パフェでも食べながら

 

紅茶でも飲みながら

 

アイツの悪口を言いまくろ

 

 

あなたが笑顔になるまで

 

ずっと僕はそばにいるよ

 

 

なぜならあなたは

 

たいせつな僕の友達だから……

 

 

前回のブログに引き続き

 

しりこ恋人募集中(笑)

 

 

眼科の休診日に病状が急変し

 

ある総合病院にて緊急治療

 

 

治療後に病院のご配慮により

 

多くの盲目の先輩患者さんと

 

お話ができました

 

 

やはり僕と同じ男性の方々で

 

いまの僕の症状を経験されて

 

失明に至られたそうです

 

 

前向きな方もいらっしゃれば

 

人生を諦めた方もおられます

 

 

明るく生きても暗く生きても

 

死後の世界は同じ場所かな?

 

 

あらゆる病院にて

 

検査を受けては治療……

 

 

そんな僕の毎日

 

心身共にズタズタです

 

 

でも負けないぞ

 

ベーチェット病 こんにゃろ!

 

 

ツイッターとインスタグラム

 

7月1日より始めました

 

 

会員登録しなくても閲覧可能

 

どなたでも読んで頂けるよう

 

設定しています

 

 

ツイッター(闘病日記)

 

https://twitter.com/shiriko1971

 

インスタグラム(短編ポエム)

 

https://instagram.com/shiriko_novel

 

 

ふぉろみー!

 

 

食欲がなくても食べるように

 

なるべく心掛けています

 

 

1日でも長く健康でいたくて

 

その為には体力つけないとね

 

 

病人なのに今さら健康志向?

 

どーゆーこっちゃ!?(笑)

 

 

虹彩炎の症状が進行してから

 

なかなかジムにも行けてない

 

 

おかげで体重は増える一方で

 

ビジュアル系作家が台無し!

 

(どこがビジュアル系やねん)

 

 

深夜に両目とも見えない時は

 

ひたすら腕立てをしています

 

 

難病者といえど僕は男だから

 

強くありたいと常に思うので

 

それなりに体は鍛えています

 

 

ただ仕方がないけど日ごとに

 

身体が不自由になりつつあり

 

やるせないキモチに陥ります

 

 

とりあえず黒猫チェルシーと

 

銀杏BOYZのCDを聴いて

 

未来への不安も失望も悲哀も

 

吹き飛ばしちゃえ!

 

 

さて夏フェス好きの僕ですが

 

今年のフジロックは無理かな

 

 

眼科での目の治療もあるので

 

今月下旬の新潟行きは難しい

 

 

サマソニなら間に合うかも?

 

マキシマムザホルモン見たい

 

エレカシの宮本さんも見たい

 

 

よくよく考えたら僕は45才

 

さすがにダイブやモッシュは

 

できないなぁ(トオイメ)

 

 

そんなこんなで皆々様もぜひ

 

夏をエンジョイして下さい!

 

 

僕は趣味のマリンスポーツの

 

しおひがりを楽しみます!

 

 

(7月16日 しりこ)

 

 

 

 

【追記】

 

皆様にお願いがございます。

 

1才1ヶ月の女の子を助けて下さい。

 

 

房室中隔欠損症と

 

末梢性肺動脈狭窄を

 

併せ持つ方を探しています。

 

 

心当たりのある方は

 

下記のHPまで御連絡下さい。

 

https://shewillgetbettersoon.amebaownd.com

 

何卒宜しくお願いいたします。

 

 

友人のK様より御報告を拝受し

 

急遽、追記いたしました。

 

 

(7月17日 しりこ)

 

 

 

 

 

 

作家しりこだま公式ホームページ

http://shiriko.jp

 

作家しりこだま公式フェイスブック

https://www.facebook.com/shiriko.official

 

作家しりこだま公式ツイッター

https://twitter.com/shiriko1971

 

作家しりこだま公式インスタグラム

https://instagram.com/shiriko_novel