君を待つ… | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

君を待つ…


突然の国際電話

半年振りに君の声

東京を離れ二年


ニホンゴ・ガ・キキタイ


唐突な国際電話

かすかに聞こえる

頬を伝う君の涙


ニホンゴ・ガ・キキタイ


声をふるわせて

必死になって君は

くり返し言った


ニホンゴ・ガ・キキタイ


べつべつの国

べつべつの空

べつべつの風

べつべつの夜


ニホンゴ・ガ・キキタイ


夢見た世界は

遠すぎて


女優への道は

険しくて


今いる現実は

悲しくて


異国のドミトリー

孤独なドリーミン


いつも君は

泣きながら

パープルヘイズ


ひとり黙って

泣きながら

パープルヘイズ


自分を壊し続ける君

希望なんて何もない

最後に僕へのSOS

電話をかけてくれた


勇気を振りしぼり

こぶし握りしめて

君は言ってくれた


カエリタイ・カエリタイ


今すぐ飛んでゆく

君を助けに行くよ

孤独から救い出す


アタシ・ヲ・ムカエニキテ


空港のレストラン

壁ぎわのテーブル

あの頃と同じ黒いTシャツで

君を待つ…


僕のキスで

君の覚えたスラングを

ひとつずつ

削除してあげる


君の覚えたスラングを

削除してあげる


空港のレストラン

壁ぎわのテーブル

あの頃と同じ黒い帽子で

君を待つ…


あの頃のままで

君を迎えてあげたい


二年前のあの日から

やり直せばいい


恥ずかしがらずに

帰っておいでね



君のつらかった二年間

これから僕との生活で

上書き保存…



ふたりで

上書き保存…




<追伸>

本日のポエム如何でしたか?

楽しんで頂けてたらいいナ。


そもそも本業が小説家なので

ポエムというより短編小説(笑)


もっと努力が必要ですよね?

まだまだ頑張ります。


(o^ O^)シ彡☆


事務所では僕の本だけでなく

色々な本を手掛けています。


しりこ名義、いわゆる著書は

随分ご無沙汰してますね(笑)


年上のお友達ブロガーさんが

期待して下さってると分かり

早く「ソネット」の次回作を

書きたい気分になってます。


期待や愛情や励ましを頂く度

その想いが心に響きます。


何も心に響かなくなった時は

もう僕は終わりですよ。


皆様より頂戴する素敵な言葉

しっかり受け止めますね!


\(*⌒0⌒)b♪


いつも僕の病状をお気にかけ

心配して下さりスミマセン。


ベーチェットより骨の病気が

しばらく大変でしたが今では

お薬の服用によりラクになり

少し落ち着いています。


難病に負けずにいられるのは

皆々様が愛情を下さるから。


お優しい方々から与えられた

勇気をたいせつにします。


(^.^)(-.-)(__)


昨年のブログでも言った通り

お世話になった方々へ直筆の

お手紙を書いています。


昨年の末から体調の良い時に

少しずつ書いています。


骨の病気で動けない日もあり

気の遠くなるような話ですが

僕のささやかな気持ちです。


(*^ー^)ノ♪


皆々様に頂いた心あたたまる

ファンメールとメッセージを

宝物にして頑張ります。


感謝の気持ちを決して忘れず

優しさ溢れる様に励みます。


今後共ご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願いします。


☆⌒(*^∇゜)v


※フェイスブック随時更新!

フェイスブックのURLは

このブログの一番下に掲載。

ユーザーネーム…shiriko.official


しりこ



shiriko_office_1.jpg

空港のレストラン

壁ぎわのテーブル

あの頃と同じ黒いTシャツと

あの頃と同じ黒い帽子で

君を待つ…


すべてあの頃のままで

君を待つ…

shiriko_office_2.jpg

言葉はいらない

迷わなくていい

帰っておいでね


何も言わないで

君を迎えるから

僕が迎えるから

shiriko_office_3.jpg

君の悲しい過去を

君の優しい希望に


上書き保存…

shiriko_office_4.jpg

事務所のスタッフの健太君と

執筆部屋の近くのダーツバー

shiriko_office_5.jpg

強力な協力スタッフたちと

新しい航海に出て快進撃だ!

今年からメディアのお仕事

素敵な仲間とがんばるゾ!

We are

Team SHIRIKO




作家しりこだま
オフィシャルホームページ
http://shiriko.jp

作家しりこだま
オフィシャルフェイスブック
https://www.facebook.com/shiriko.official