さからえ! | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

さからえ!


何かあった訳じゃない

でも僕、大人が大嫌い


少しは偉いと思うケド

でも僕、大人が大嫌い


汚れた目で

あのコを見ないで


汚れた手で

あのコに触れないで


汚れた心で

あのコと話さないで


悲しすぎるね

そのネクタイ


笑えないよね

あのエリート


相手の出方を見る大人

あなた何様のつもり?


相手の足下を見る大人

あなた何様のつもり?


役職よりも

経験なのに


権力よりも

愛情なのに


セクハラもパワハラも

低俗な大人の知恵比べ


女は男の奴隷じゃないよ

女は男の道具じゃないよ

女は男の自由じゃないよ

女は男の機械じゃないよ



1945

戦いに敗れた我が国


0815

ドンゾコからの出発


這い上がった歴史

何を教わったの?

企業エリートさん


あのコの

ポケットにある

セレナール


あのコの

ドレッサーにある

マイスリー


あのコの

ラバーソールにある

ルボックス


なぜ

わからないの?



マスチゲンBBゼリー錠

ジョンソンベビーオイル

インテグレート

オードパルファム

コルトローマン


この中に

あのコの【心】の必需品が

1個あります


さて

どれでしょうか?



その答えは

ウォール街の奴らに聞いても

ムズいかも!?




<追伸>

OLとして働き始めた友達が

上司からセクハラを受けた為

その相談にのっていました。


上司による言葉のセクハラを

ずっと受けていた友達。


僕の大人に対する嫌悪感が

限界に達したので僕の心情を

本日のポエムに描きました。


言葉は人間の最大の伝達手段

それで相手を傷付けるなんて

そんな大人は許せないよ。


残された余生を言葉で表現し

命の尊さを言葉で綴りながら

生きてる奴もいるんだよ。


生きたくても生きれない奴も

いるんだよ。


こんなポエムは今回で最後!

怒りの表現なんて退屈だよ。


僕の言いたい事と言えない事

分かって下さる方が1人でも

おられると有難く想います。


( ´△`)


過去を振り返る気はないけど

やさしい思い出を想いながら

毎日を過ごしています。


10代の頃によく聴いていた

元春や浜省を部屋いっぱいに

彩りながら…。


流れゆく時間の中で少しずつ

友達一人一人に手紙を直筆で

書いています。


今なら右手はまだ動くから

今のうちに書かなくちゃ。


僕の想いが届くといいのに。

手紙の言葉に込めた想い…。


(ノ_・。)


ベーチェット病も骨の病気も

順調によく進んでいます(苦笑)


でも生命に対する僕の勇気は

しりこブログの言葉を通じて

皆様に届いていますよね?


☆⌒(*^∇゜)v


※フェイスブック随時更新!

フェイスブックのURLは

このブログの一番下に掲載。

ユーザーネーム…shiriko.official


しりこ



shiriko_office_1.jpg

汚れた社会と汚れた大人に

戦うまえに潰されないよう

汚れた白い壁面にもたれて

月の光で心を浄化しよう


透明になろう 今すぐに

透明になろう 泣きながら

透明になろう 僕は待ってる

shiriko_office_2.JPG

新しいスタッフの健太君と

毎夜のようにBAR巡り


健太君そろそろ事務所に

慣れてくれたかな?

shiriko_office_3.jpg

近いうちに健太君が

事務所のスタッフブログを

始めるらしいぞ


URLが決まりしだい

ここでも報告するね!

shiriko_office_4.jpg

しりこちゃんの大好きな

LGYankees


このアルバム

しりこちゃんの部屋で

今なおヘビロテ中!

shiriko_office_5.jpg

LGYankeesの妹分

Naoさんの歌声も素敵!

shiriko_office_6.jpg

LGYankeesの弟分

Clefだって素敵!

shiriko_office_8.jpg

LGYankees、

Nao、Clefによる

素敵なコラボシングル!

shiriko_office_7.jpg

前回のブログに引き続き

またまた ついでに(笑)




作家しりこだま
オフィシャルホームページ
http://shiriko.jp

作家しりこだま
オフィシャルフェイスブック
https://www.facebook.com/shiriko.official