今さら何を言うの? | しりこ(作家しりこだま) オフィシャルブログ 「永遠なる光とエーデルワイス」 Powered by Ameba

今さら何を言うの?


君の存在が消えて

君の存在を知った


君の笑顔が消えて

君の笑顔を思い出した


君の愛情が消えて

君の愛情を欲しくなった



バルコニーの片隅には

水色の小さなソファー

君の涙がまだ残ってる



君の優しさが消えて

君の優しさに泣けた


君のため息が消えて

君のため息に気づいた


君の温もりが消えて

君の温もりを信じてみた



キッチンの留守番電話

君の声がまだ残ってる

消去できない僕の憂鬱



君の存在が消えて

君の存在を知った


君のアドレスが消えて

君のアドレスを覚えた



今さら君を待ってる

今さら君を探してる

今さら君を愛してる



君の僕への想いが消えて

君の僕への想いを知った


どうしようもなく涙ぐむ

やるせないほどに涙ぐむ




<追伸>

デビュー当時から僕のことを

応援して下さってる方が僕に

こう言いました。


「最近、丸くなりましたね?

しりこさん、丸くなったわ」


そりゃそうです。当然です。

丸くなるのが自然です。


45才にもなって尖ってたら

ただのアホです(笑)


あまり腹も立たなくなったし

逆に許せる事のほうが多い。


元々、苛々する性格じゃなく

どちらかと言えば温和だけど

最近は特に温和すぎる感じ。


はじめてお会いする方からは

「のんびりした性格ですね」

なんて言われる位。


そんなピースフルな僕だけど

ひとつ許せない事がある。


それは大人が人間関係で使う

駆け引きです。


相手の出方を見て態度を変え

自分に有利になるように謀る

大人のいやらしい部分が嫌!


それらに対する僕の見解など

次回のブログのポエムを通じ

表現してみようかな。


中島みゆきさんに近い世界?

悲哀や疑問を唄にする感覚。


みゆきさんの名曲「化粧」は

聴くたびに泣けます。


清水翔太君もカバーしたので

CD買って聴いたら泣けた。


良い作品には必ず魂がある!

僕も魂のある文章を書けたら

いいのになぁ…。


人間味のある執筆家になって

読者様にとって身近な文章を

僕は綴りたいのです。


ベールに包まれた僕ではなく

等身大の僕で綴りたいんだ。


(; ̄Д ̄)?


若い頃は背の低い自分が嫌で

仕方なかったのに今は違う。


今は背の低い自分が大好き!

背の低さを気に入ってる。


写真を撮られる時もわざわざ

背の高い人の真横に並ぶ(笑)


いつからか自分の嫌な欠点を

チャームポイントに変えた。


ん?ん?チャームポイント?

45才でチャームポイント?

調子にのるな、僕!


ヾ(・o・*)シ


昨年8月頃から僕は少しずつ

変わり始めました。


ベールに包まれていた自分を

卒業したのです。


これからは素直に生きようと

心に決めたのです。


次第にブログにおける文章が

どんどん長くなりました(笑)


「以前の短いブログのほうが

好きでした」というご意見も

頂いておりますが…(苦笑)


お喋りさんに変わってしまい

ホンマごめんちゃい!


(;>_<;)


いつも僕をメッセージなどで

励まして下さるお優しい方々

ありがとうございます。


また至らない僕を親身になり

注意して下さる献身的な方々

ありがとうございます。


今後共ご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願いします。


☆⌒(*^∇゜)v


※フェイスブック随時更新!

フェイスブックのURLは

このブログの一番下に掲載。

ユーザーネーム…shiriko.official


しりこ



shiriko_office_1.jpg

君の僕への想いが消えて

君の僕への想いを知った


どうしようもなく涙ぐむ

やるせないほどに涙ぐむ

shiriko_office_2.jpg

前回のブログで人気急上昇

新人スタッフの健太君と!


しりこちゃん行きつけの

素敵なBARにて

shiriko_office_3.jpg

本日のブログに登場!


名曲「化粧」

中島みゆきさんバージョン


みゆきさんのベストアルバム

「元気ですか」に収録

shiriko_office_4.jpg

名曲「化粧」

清水翔太君バージョン


翔太君のシングル

「君さえいれば」に収録

shiriko_office_5.jpg

清水翔太君の昨年のツアー

武道館公演ゲストつながりで!


青山テルマさん

名曲「そばにいるね」


♪ベイビーボーイ

あたしはここにいるよ

shiriko_office_6.jpg

青山テルマさんつながりで!


SoulJaさん

名曲「ここにいるよ」


ファーストアルバム

「Spirits」に収録

shiriko_office_7.jpg

つながりないけど(笑)


しりこだま自伝的小説

「ソネット」

不評(?)発売中!


しりこだま初の恋愛小説

「僕の綿菓子と彼女のギャラリーカフェ」

只今執筆中!

shiriko_office_8.jpg

しりこちゃんつながりで!


しりこちゃんがチョイ役で

出させて頂いた素敵な映画


単行本デビューする直前の

まだ若かった頃の僕が出演


僕の演技がチョー下手すぎて

ある意味 この映画は迷作(?)





作家しりこだま
オフィシャルホームページ
http://shiriko.jp

作家しりこだま
オフィシャルフェイスブック
https://www.facebook.com/shiriko.official